中学生の頃から 決して痩せ体形ではなかったが
本格的に太りだしたのは結婚して
第一子を妊娠する前から

そして 第一子を産む頃には立派な体形に
そのまま体重が戻らぬまま
2年後に第二子出産の頃には またまた増量

結婚の頃より 計20キロは増えた!
そして 反省することなく時は流れ
第二子が11歳になって 第三子妊娠

流石に「あかんやつ」と思い Dr.と相談しつつ
妊娠中に摂生して
妊娠前体重より5キロほど減らして出産を迎えたのに
授乳期の食欲が大爆発で
リバウンド10キロ
人生最大の90キロが目の前に

それから10年 
ウォーキングで78キロまで減らしたのに
ウォーキングやめた途端 84キロ

全然ダメダメな生活を送っておりました
で、そのうち血糖値も上がりだし

病院行かなきゃなと思いつつ 心身ともに重い身体
なかなか行動にうつらなかったのでした