さて、問題です。
ちょっとボケた写真ですが…
Maoは何を見て舌を出してるのでしょう⁉️

答えは後ほどルンルン




乳がん手術で、リンパ節郭清した私。
その後2年経ってリンパ浮腫が出ました。

月曜日に病院へ行き、リンパ浮腫の
軽度〜中等度の症状と言われました。
対処方法というか、着用していて、
楽になるかもしれないとのことで
購入したのがこれ。
弾性スリーブ。
昨日届きました。

サイズは病院で確認したのですが、
新しい物なのでかなりギュッとします。

血が止まるかとガーン
今日は慣れてきてだいぶマシです。

朝起きてリンパドレナージを行ない、
その後着用。
お風呂に入る前に外します。
寝ている間は着用してはいけません。

私の場合、だる重かった腕が
たった1日で随分楽になりました。

でも…
着用してみて改めて思ったのは
かなり浮腫んでるということ。
え❓誰ですか⁉️
元々浮腫んでるって言ってるのはムキー❗️


だって一番太いところで2cmも
太くなってたんですよ❗️
左腕って元々右腕より細いのに、
右よりも+2cmって…笑い泣き

手首の写真を載せますね。
左右の違いが分かります。
夫が撮影してくれました。

かなり太さが違ってるの分かりますか?

で、Maoにこの弾性スリーブを着用した
左腕を差し出すと…
かなり膨れた左手…えーん
Mao、何かに気付きました‼️
そう、これは…
アレにソックリ‼️

……ボンレスハム⁉️
(画像お借りしました)

ボンレスハムですね、はい。
これにしか見えません。



先ほどの答えはこちらです❣️

Maoが見て舌を出してるのは…
『私の左腕』です❣️

とっても美味しそうですよね〜ナイフとフォーク

って、こらーープンプン‼️


でもね、ホントに洋服の跡とか
バッチリ付いてしまい、
まるでボンレスハムうずまき
元に戻りません…笑い泣き




リンパ節郭清した方で、
腕や脚がだるい、重い、
疲れやすいなどの症状が出たら
要注意です。
浮腫んだところを指で押すと
が残ることがあったらすぐに
病院へ行ってくださいね。

浮腫んだところを指で押して
戻らない…
ショックを受けた時に撮影した
ものを載せますね。

見たくない方は、ここで終わりニヤニヤ




では、載せますね〜




↓ ↓ ↓ ↓ ↓






ひゃ〜ゲロー
こうなる前に予防しましょうね。



星今回もまたまた犬ネタでなくて
ごめんなさいキョロキョロ