ブログネタ◆好きなジブリ映画 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

好きなジブリ映画 ブログネタ:好きなジブリ映画 参加中


ちょっと前にジブリ映画について書いた記事があったので、以下同文です~



最近はそうでもないけど(汗)、小さい頃はジブリ映画大好きでした

ジブリというよりは宮崎アニメが好きでしたね~(´∀`*)

「もののけ姫」以前のジブリ映画が好きで、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」が特に好き。

ジブリ映画ってよく金曜ロードショーで放送されますよね。
いったいこれまで何回放送されたの?っていうぐらい。
でも、その都度視聴率がいいってことは、何度見ても観賞にたえうる、それだけ素晴らしい作品ってことなんでしょうね(´∀`*)

先日「紅の豚」が放送されてたので、なんとなく見始めたら、ものすごく面白くて引き込まれちゃいました。

一番最初に見たのはたぶん小学生のときとかだったと思うので、あまり理解できなかったんですよね。
でも、大人になった今見ると、子供のころにはわからなかったことも理解できるようになって、すごく楽しめました。

で、好きなヒロインですが・・・。
誰だろう?

ナウシカもキキもシータも好きだけど、別に特にこれ!といって好きなキャラは思い当たらないなぁ・・・(^▽^;)

先日見たばかりなので、「紅の豚」のジーナとフィオのどちらのヒロインも好きです。

よくわからないのは「ハウルの動く城」のヒロイン(名前忘れちゃった)、あれはけっきょく一度しか見てないけど、なんで老婆になったり、髪だけ白髪?グレーっぽいのになったりしてたんですかね。
今、知恵袋をちらっと見てたら、ソフィ(そんな名前だった、汗)の気持ちが前向きになったりすると若返るととかそんな理由みたいです・・・。
へぇー・・・。

あと、ポニョも嫌い。
気持ち悪い半魚人しか見えなかった(ぶっちゃけすぎてすみません)

ジブリ作品、子供のころに見たのはみんな好きだけど、大人になって見た作品はどれも「なに、これ。変な作品」って感じるようになったのは、純粋な気持ちをなくしちゃったからですかね。

なんか吠えてばかりになっちゃったので、好きな作品の話に戻します。

「魔女の宅急便」は大好き。
絵もキャラもストーリーも一か所のぞいて全部好き。
ストーリーで一か所だけ釈然としない部分は原作ではない設定で、宮崎監督独自の解釈みたいですが。。。

先日、「魔女の宅急便」の原作者である角野栄子さんの講演を聞く機会があったのですが、とっても素敵な方でした♡
原作も大好きなので、また読み返してみたいなぁって思ってます(´∀`*)






キスケキスケ


★ランキングに参加しています★