育児に関係のない話ですが

何年もずっとモヤモヤしてる話です


私はAdobeの最後のパッケージ版cs6をWindows11で使用してます。

正しく言えば、使用出来ています、ですね

何年も前からサポート終了のお知らせをアドビが出してますが、未だにアドビ社の温情で使用出来てます。ありがとうございます!!



でも、

cs2誰でもひろえる件。

cs時代のバージョンあげる度にかかってたお布施。

cs6サポートやめるの、やめないのどっちなんだい?

CCの価格が上がること。。


とっても便利で素敵なソフトばかりのAdobe社なんだけど。


なんだか、高嶺の花に弄ばれてる感が否めない。


とくにcs2ネットに落ちてる件とか、当時は(今も)相当な衝撃でした。今でもcs2は十分素敵なソフトです。


そのうち、cs6もcs2みたいな運命になるかもですね。



長年使ってきたパッケージ版、安いペンタブ。

ポートフォリオも最終的にこれで組版して作ったんですよね

仕事を持ち帰ってしてましたし、思い出いっぱい

いつまでも使い続けたいです


以前の仕事ではccを使ってました。それはそれはどんどん便利で楽しい機能が追加されるんです


古いのも新しいのもどちらも違う魅力があって。なんかこんなことわざあったなぁと調べたら

「不易流行」でしたので、タイトルにします




最近娘と遊んだ公園

ふと奥の方を見てみると何やら綺麗に咲いていて、娘について来てもらい写真におさめました



昨日は療育センターでリハビリでした

今回は娘の集中力が足りず、凹みましたー!