お久しぶりです

我が家は皆んなで仲良く風邪を引いてます予防

娘が1番早く元気になり、月曜日から保育園に行ってます



保育園には動きやすい靴で登園してるので

スニーカーか雨の日は長靴です


寒くなってきたからか、家に帰ってきてから

夕方のお散歩は娘がブーツを下駄箱から出して履いております


去年はブーツは履けなかったのに

あったかいと理解出来たんですかね

履けるようになって良かったです


今年の冬に挑戦したいのが、手ぶくろと

あったかい帽子です

手ぶくろはなかなかの難関ですが

何事もトライしなければ始まらないので



後ろにループのないタイプのブーツを買ってしまいましたが、上手に脱ぎ履き出来てます




今朝こちらは小雨でした

なので、傘の練習として保育園まで傘をさして行きました

やはり、まだ傘を理解してない感じでしたが

補助ありですが、傘を長く持つことは少し出来てきたかな?です


娘の傘を持つ補助担当の私は小雨に打たれつづけましたが、雨の日じゃないとなかなか練習出来ないのでしょうがないです