今回研修を受ける本社の彼女らからLINEがきた。



" 研修指導よろしくお願いします。頑張ります "と。



部長から話があったようです。




副社長から「真緒ちゃんからしっかり学んでくるように。そして、しっかりシゴかれてきなさい。こっちに戻った時に"何かが違う"と周りが思わせるように吸収できることは吸収してきて反映させてください」



と言われたって。



H課長も言ってたけど、" シゴいていいと思うよ、研修なんだから。でも、シゴくにしても彼女らが納得できるシゴかれ方ね。真緒はわかってると思うけど。ただね、真緒に会えるということで浮き足立って"遊び感覚"になることが1番いけないから、その辺(研修中)は真緒は厳しく接して"



と。



はっきり言って本社の中での彼女らは全体に弱い。2年目の彼女らがトップで後は入社してそんなに時間が経っているわけではない。決定的に経験不足とまだしたことのない業務も多々ある。女子社員を教える人がいないというのが根本的にあり、彼女らの責任ではない。彼女らが教える立場になれるようにこの研修がある。



研修は何事も最初が肝心。



研修を始める前にきちんとあたしは彼女らに話し(厳しく接すること)を話そうと思う。その方が彼女らは浮き足立たないと思うから。




好かれるのも善し悪しで、余計なことにも神経を注がなきゃならないから大変です💦💦💦