ドライブ中に、スマホが鳴る。




同級生からだ。




車を停める場所もないのでそのままにしていた。




駐車場があったのでそこに入り、電話をする。




" 休みなのでランチでもいかない?"



 と、彼女。




今の事情(ドライブ中)を話すと、又の機会ということになりました。



彼女の近況を聞くと、



仕事はとっても順調だという。




良かった〜




人間、やる気。




彼女の偉いところは、就活をしている時、とにかく色んな企業へ履歴書をばらまいた。就活にかけるコストはケチらない。



こんなことをケチってたら誰かに先を越されてしまうかも知れないと彼女が言っていたが、まさにそのとおり。



大体、そんなもの必要経費。それをケチってやってたら時間ばかり経過する。とにかく受けまくるしかない。履歴書や写真はたくさん用意して応募する。返却など貧乏くさいことを求めるなっ!って話です。くれてあげる!の精神で望め!




彼女はそうやって引っかかりバイトから正社員へと登った。




採用され、結果を出す人はやっぱり何か違う。