前の記事からフォローしてくださった方

またいつも来てくださる方

いいねありがとうございます泣くうさぎ飛び出すハート


久しぶりに開いたらアクセス数が

普段の8倍ほどになっていて、

ガクガク震えておりました。

 

改めまして、

고맙습니다(ありがとうございます)

 

さて、本題。

 

ジミンちゃん…

 

ジミンちゃん…

 

音符ビルボード1位おめでとう音符

下矢印

 

この快挙がどれくらいすごいか!

と聞かれると説明が難しい

私もあまり詳しくありません(´・ω・`)

素人なりに調べてみました。

間違っていたら、遠慮なくご指摘ください

 

 

Billboardとは…

世界的にも知名度の高い米国の音楽チャート

ここで1位を獲ることは

世界にも音楽が認められたという

すごいことキラキラショユウコト

 

集計についてはこちら

下矢印

ビルボード総合チャートHot 100はセールス(フィジカル・ダウンロードの売上を合算)、ストリーミング(サブスクリプション・ソーシャルメディアの再生回数を合算)、エアプレイ(ラジオの放送回数)のデータを基に順位が決定される

(2022年現在)。

なお、フィジカルはCD・レコード・カセットテープ、ソーシャルメディアはYouTube・Facebookが集計対象である。


下記より引用させていただきました

そして集計期間は…

 

セールスとストリーミング
金曜から木曜
 
AirPlay
月曜から日曜
下矢印
火曜日にチャートが発表される。

 

ふむふむ、

期間は1週間なのか。

 

以前バンタンはButterで

Billboard1位になりましたよね。

これもまた快挙でした。

 

でもそこから集計方法が変わって…

下矢印

 
以前はいっぱいダウンロードすると
その数だけカウントされていたのが、
 
期間中にどれだけダウンロードしても
1カウントになりました。
 
だからより多くの人に見たり聞いたり
されない限り上位にはいけません。
 
そんな中で獲得した1位
すごいよぉぉ泣くうさぎ
 

アジア人ソロですと…

坂本九さん(1963年)以来だそうです

60年ぶりってこと?!

 

すごいっ無気力ハッ

 

もちろんビルボードが全てではありません。

でも世界的に認められたというのは

本当にすごいことです。

 

だからこそジミンちゃん本当におめでとう音符


 

※1時間かけて書いた記事が全部消えちゃった…

もっかい書いています(トホホ)

 

ホビたんのキャラMANG(マン)がついに…

馬のマスクを外しました。

 

ホビたんが一生懸命考えた素顔が公開。

 

どんな姿なのかもそうなのですが

EP.1からホビたんがアミを想いながら

そしてマスク(ペルソナ)を脱ぐ話も

是非見てみてほしいなぁ…流れ星

 

ちなみに私は最後のシーンにウルッとなりました。

だって…RJとMANGなんだもん。

ジン君とホビたんやん泣くうさぎ


 

さてさて次は…

やっとやっと見られた!!!

 

シュチタ with ジミンちゃん

 

アルバムの裏話から昔の話まで

バンタンとしてここ頑張ったよね?

メンバー同士だから茶化しながらも

真面目な話が聞けて本当に良かったハート

 ※詳しくはまたいつか書きます

 

見どころはヨントンのところかな?


😻<キャー、ジミンオッパ飛び出すハート

🐤<あ、お久しぶりです。ジミンです。

🐱<・・・・。

 

ご覧ください!!

こちらがユンギのお手本ですハート

 

弟には受け止めきれなかった模様

ここ可愛い

 

やっぱり最高だよ。二人ともびっくりマーク


 

最後はバンタンの隠れた名曲紹介

 

아리랑 연곡(アリラン ヨングッ)

 

アリランは韓国の民謡です

ボーカルラインがメインで歌っておりますピンク音符

歌い出しのジン君の声が最高なんですよ

今度翻訳してみようクローバー

 

良かったら癒されてくださいませ~

たくさん詰め込んじゃってすみません。

 

急いで寝てきます(投稿は予約)

ここまでありがとうございました!

 

또 만나요

(またお会いしましょう)

좋은 일이 있기를 바라요

(良いことがありますように流れ星)

たくさんの画像などお借りいたしました