最高すぎる✧*。自家製フレッシュバターでじゃがバター♡ | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

先日購入したホームベーカリーキラキラ



毎日活躍してますドキドキ


我が家のホームベーカリーはシロカなのですが↓


フレッシュバターを作るモードがあって、

生クリーム(乳脂肪分45%以上)と塩と水だけで作れるんですおねがいキラキラ


で、これがまた美味しい!!!

今回は、じゃがバターにして食べました音譜


このできたてふわっふわのバターを、熱々のじゃがいも(洗って濡らしたキッチンペーパー&ラップで包んでレンチン)のに乗せると、


一瞬でじゅわっと溶けて染み込みますラブラブ


できたてのフレッシュバターは塩みが多少強くて(分離した水分が塩分強く、時間が立つと水分が完全に分離するのでしょっぱさを感じなくなる)、じゃがバターに最適すぎるラブラブ


もう、ぜひこれは作って欲しい!!!


旦那はもちろん、あぽろん&つきりんも喜んで食べてくれましたドキドキ



ちなみに…


当然といえば当然なのですが、余ったバターは冷蔵庫で保管するため、ふわふわではなくなります(固くなる)泣き笑い

ふわふわじゅわ〜が楽しめるのは出来たてのときドキドキ


もちろん、固くなっても市販バターより断然美味しい!!

バター臭くない!!←この表現で伝わる?w



お餅つき機能もあるので、今度はこれでお餅たべたいなぁおねがいキラキラ