遅ればせながら、明けましておめでとうございます。正月

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたか?

年末年始はどうしてもごちそうをいただく機会が多いので、
一年の中で体重も体脂肪
もMAXをたたき出す方が多いです。


私も例外ではなく、このお正月は志賀高原に家族で
スキー&温泉に行
 ってきたので、3食昼寝無し!(笑)

しっかり食べて、子どもに追い回される、という…

10数年ぶりにスキー場に行きました。
こんなに下手だったっけ?と自分にがっかり
でした・・・


そして、お正月休みが明けて、体重は1.5キロ増!!


今まで1食しか食べていなかった私がしっかりがっつり3食食べると、
なるほど、数
日で1.5キロも増えるんですね。

恐ろしい。。。



という訳で…昨日から『ファスティング』を開始しました。

そう、断食です。

今回は3日間の予定。




実は昨年の秋に『ファスティングマイスター』なる資格を取得しました!


中高生の頃から自然に行っていた『ファスティング』を、もう少し深く学んでみようと思い立ったのです。


様々な体質、体調の方へお食事のアドバイスをするにあたって、
自分の経験値だけで
はなく、
やはりきちんと学んでおきたいと思いまして。。



今年はお食事についての勉強会【講座】なども開催予定ですので、
一緒にさらに健康
で美しくなっていきましょうね!


今年1年、またみなさんの素敵な変化を見ることができると思うと、わくわくします。


今年もよろしくお願いいたします☆


-----------------------------------------
<今回のファスティングのルール>

1、たっぷりの白湯やお茶を飲むこと。(最低2リットル程度)

2、ミネラル補給のために乾燥梅干を食べること。
ミネラル(塩分も)は体内で合成
できないので外側から摂る必要があります。

3、朝、また、どうしてもお腹が減って我慢できない時はリンゴをかじること。
(腸のお掃除もしてくれます)

4、カフェインやアルコールはNG。
紅茶にシナモンやショウガを入れて、身体を温め
る。(今の季節は必須です)

5、激しい運動はNG。
ヨガなど、アイソメトリック+深呼吸の運動を取り入れるこ
と。
(ファスティングとヨガは最高のパートナー!)
-----------------------------------------


さて、結果はいかに・・・!?

プラナガーデン店頭でお会いできる方は、直接確認してみてくださいね^^



それでは、また!