1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 19:04:50

大雪!?

テーマ:戯れ言?
なんだか、めちゃくちゃ冷え込んできました、
西京極からこんばんは。

ここは京都市内と言ってもそんなに
雪がふったり積もったりというエリアではないのですが。。。
夕方からおっそろしく冷え込んできました。
今晩から早朝かなーり冷え込むらしく。。
西京極はまだしも、住んでいる上賀茂はキケンちゃうか?
と思い始めております。

鞍馬なんか。。。。もっと大変でしょう。

明日、大雪だったら、社員みんなも自宅待機かなぁ。。
と、考えたりしてます。

でも、7年前の京都の冷え込みと比較すると
とっても冬自体が暖かくなってる気がします。
地球温暖化ってすごいペースで進んでるような気が。

それとも私が京都の気候に馴れただけでしょぉか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-31 16:25:51

末日な締め日

テーマ:お仕事(フィギュア)
よくよく考えたら本日は締め日、ですた。
はい、今月も赤字です。(汗;
先は明るいのだけど、ナカナカ飛び立てない感じ。

っても、採算は取れているので、
ギリ大丈夫かな?って思ってます。
ただ、この低飛行が何ヶ月も続くと危険ですね。
3月にはもう少し浮いている予測なのですが。
予測はあくまでも予測でしかありませんからね。
頑張るのみですね。

しかし、昨日今日と標準規格のフィギュアの注文や
お問合せがポツポツ入っているので、ちょとホッとしてます。
ただ、やっぱりブライダル系のフィギュアは
かなーり緊張しますね。

納期もそうですし、クオリティーもそうですし。
いろんな方への露出度も高い訳で、
いつも以上に気を使って製作しているのです。

一生ものですからね。

やっぱし、大事にして欲しいですもの。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-31 13:02:17

週末の事

テーマ:戯れ言?
この週末は寒かったので、結局ダーラダラと過ごす。
しかし、日曜日、
ちょと買い物に。。。。と皆でお出かけした訳ですが、
片田舎なウチのすぐ目の前を目を疑う車が走っておった。

シルバーのカウンタック

である。
いやぁ。。。こんな田舎で見れるとわ。。
私一人で興奮してましたよ。

お昼の3時過ぎ。。。。
貴船にでも向かってたのだろうか。。。

いやぁ、目の保養でした。(爆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 19:08:22

昇天!

テーマ:戯れ言?
今日、パチンコ屋さんからフィギュアの製作をお願いされました。
パチンコ屋さんのPOPで無かったら確実にアウト!な案件です。
世代的には妙に嬉しかったりするのですが。


リサーチって名目でパチンコ屋さんに行ってみようかしらん?
確実に損して帰ってきそうだからヤメとこ。

さてさて。。。
今日の新聞紙面からちょと思った事なんですが。。。


<小学校漢字調査>の結果がイロイロと書かれてたんですが、
お偉いさんの言葉が妙に引っ掛かった。
お偉い大学の教授さんだか知りませんが、
「教える立場」を盾に他者に原因を擦り付けてるようにしか
感じないんだけどな。。。。。
まるで家庭が悪い!って言ってる風に感じましたね、私。

私はどぉ考えても
子供の学習能力とかそんなんではなく、
先生と言われる人たちの指導力が下がったと思うんですけど。
そりゃ、すばらしい先生方はたくさんいらっしゃいます。
しかしそれ以上にダメな方々が多い気がします。
まぁ、親としての指導力はどうなんだ?
と言われると帰す言葉もありませんが。(汗;

なんだか、最近はね、
「自分だけが正しく、間違っているのはお前だ」
って理屈を掲げる(自称)エライおとなの人たちがすごい多い気がします。
特にこぞってTVにでるような評論家だのなんだのって人たち。
本当にできる人だったら忙しくてTVなんか出てるヒマ無いと思うんだよね。

あとわ、大阪市ネタ。
すごいッすよね。

カラ残業にヤミ年金にヤミ昇給、
挙げ句はイージーオーダースーツ支給、に徒歩通勤での靴代ぃ?
たぶん、どっこの自治体もまぁなんか裏があるだろうな、
とは思っていましたが。。。。
ココまでとは思いませんでした。

お金にキビシイのが大阪人だと思ってたんだけど。。。
お役所さんは自分の財布にはルーズだったんですね。

抜本的な改革とかそゆーレベルではもぉ無いと思うんですけど。
ウチの会長が大人になったときホント日本ッて
どぉなっているんだろうか?と思いますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 14:31:23

地検の女その2

テーマ:会長ネタ
2005-01-28 10:50:31

京都地検の女

テーマ:会長ネタ
昨夜、お家に帰り、
テレビのチャンネルをザッピングしていると
あるチャンネルで会長が異常に反応!!!!

もう一度チャンネルを戻すと
「京都地検の女」とゆーーー
ABCテレビでやってるドラマでした。
なんでこんな番組に。。。。
と思っていた矢先、気がつきました。。。。

アバレットとアバレブラックのご両人が
検察事務官の新人、司法研修生として
出演されておりました。。。。。。。

バカ親の私も妙に興奮してしまいました。(爆
会長はお気に入りのアスカさん(司法研修生の方)
に大興奮&ニヤつきまくりでございました。
しかし、アバレンジャーのときと
あんましキャラが変わって無いような。。。<アスカさん

うーん、この2名の役者さんの起用って
ある意味、狙ってるんだろうか?
京都駅とか鞍馬とかで見かける事あったら嬉しいぞ。(ばか

ちなみに、その後の「H2」には
アバレキラーがでてるんですよね。
これまた。。。。
その時間になるとチャンネルをかえろとうるさいのです。<会長

これで我が家の木曜日の9:00~11:00までの
チャンネル権は会長の物になりました。。。
まぁ、10時には眠くて白目向きながら見てるんですけどね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 19:37:55

デカレンジャー

テーマ:会長ネタ
もぉ心からのファンである、デカレンジャーに抱きかかえられ
緊張のあまり放心状態になっている会長の図。
こんなに緊張してこわばってる会長は始めてみましたよ、わたしゃ。

と言う訳でウチの会長、女の子のくせに戦隊ものが大好きなのである。
やれ「爆竜チェンジ」だの「エマージェンシー」だのと
はしゃぎまわらはります。

何でこんな事を急に書くかといいますと。。。
この3月に『デカレンジャーVSアバレンジャー』という
企画物が販売になるらしい。
見せたらすげーー興奮するんだろうな。。
と思ったので書き込みです。(笑

というか。。。私。。。
デカレンジャーもアバレンジャーもどっちも好きです。
もしかしたら。。。。。。。
私が見ているから会長もそれが好きになったかも!!!
とちょっと思ったりもしてます。

昔から。。。好きなんですよね。
どっかガキのままなんだとおもいます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 15:36:12

お昼ご飯。

テーマ:戯れ言?
今日のお昼は
西京極から四条の「京都ファミリー」まで
歩いてうどん食べに行ってきました。

やっぱうどんは讃岐っすよね、讃岐。

岡山県人であった所以もありますが、
うどんかそばか?
ときかれると「うどん」ですね。

で、この「京都ファミリー」の中に
手打ち讃岐うどんのお店があるのです。
釜揚げにき醤油かけて。。。
って、讃岐でしか流行らないんじゃ無いか??
ってメニューまであります。

うまかったっす。

しかしですな。。。
事務所から「京都ファミリー」まで約1km。。
歩いて帰ってきたら、お腹空いてました。(自爆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 10:54:58

串たなか

テーマ:お仕事(フィギュア)
最近はナカナカお出かけというか街中まで出掛けて
外食する事ができないのですが。。。
今、五指に入る行きたいお店の一つが
「串たなか」さん。

串揚げやさんなのですが、「一方通行」って言って
半ば強制的に(笑)何種類だったかな。。。。
10数種類の串揚げが出てきます。
しかし。。。美味しいのだ。
揚げもの嫌いだった人が「美味しい」と食べれる
ってのが。。。。すごいんですよね。
お店もお洒落です。

なんて書きながら、さり気なく
ウチで作ったフィギュアがウェルカムドールとして
飾ってあったりするんですけどね。。。。
お礼も兼ねて行きたい所はヤマヤマなのですが。。
行帰りのタクシーを考えると、どぉーも。。。。

美味しい串揚げで酒のむなって言われるのはツライッス。


話し変わって、昨晩は保育園の年長さんのお宅のPCを
なーーーーぜだか修理。
OS再インストールしたら音が出なくなったり
スキャナを認識しなくなったりと不具合続出って事でヘルプ。
なんとか基に戻しましたさ。

御主人というかお父さんとは初めてお話したのですが、
結局、私って人間が何ものなのか
まったくわかってはらへんかったとおもいますわ。
え?造形?んで、IT開発??みたいな。

本日、会社サイトのログを眺めてたら。。。
私の本名で検索された形跡がありました。
たぶん、おとーさん、検索したんだろうな。(笑





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26 17:38:54

ご注文~

テーマ:お仕事(フィギュア)
このブログって、どのくらいの人が見てるんだろう?
なんてちょっと思ってみたりしているのですが。。
まま、ほっとんど見られていないでしょう。(笑

フィギュアのお話ですが、
主にインターネットでご注文を承っております。

で、まぁ、今日もなんですけど
何故だか纏まったかのごとく一気にバタバタバタっ!
とご注文頂く事が多いです。
本日は規格外のご注文が多かったように思います。
トロフィーとか30cm超えるフィギュアとか。
いや、嬉しいんですけどね。
こぉ規格外が続くと。。。。
いつもの注文が欲しいなんて我侭がでます。

って、注文頂けるってのは本当にありがたい事なんですけどね。
丁寧に作らせて頂いておりますし。

なんて書いてますが、
前に所属していた会社のしがらみで
かなーり凹んでいたりします。

いやぁーーー
契約とかの絡みでお金の流れを洗い出しているのですが。。。
もっと少ないと思ってたんだけど
ソートーな額手切れ金(引責借入)で渡してる形になってます。
それも一円たりとも帰って来ない訳で。。。

まま、これから頑張って儲けて!!!
と思えば前向きなのでしょうけど
他人の尻を拭く為に投入する額にしてはおっきかったです。

くちびる(前会社社長のコードネーム/笑)の笑顔が浮んで
あーなんか凹むっつーか、ムカツいてきた。(汗;

ちょくしょぉー
金かえせぇーーーーー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。