§ 知られるということについて | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

 

 

§ 知られるということについて

 

さて、…胃が痛いです。笑


なぜなら「はじめてのchatGPT」の一般募集を開始したから~!


ご案内ページはこちら♪↓
https://manachatgptwkwk.my.canva.site/
 

 


やっぱり色やイラスト、表がつくと楽しいですね^^



昨日、PC表示とスマホ表示の違いに翻弄されながらも完成しまして
(2回作り直したw)

一晩寝かせて
今朝確認して

「さぁ!ご案内するぞ!」

と思った時。



「あれ?どうやって?どこに?」



となった私です。笑



長い長い思いの丈はご案内ページで語ってしまったもんだから
さすがにそのご案内でまた長い思いの丈を語るのもあれだし…

…おや?

と。



や、本当

「やるぞ」ってなってから課題が多いwww
楽しくなってきたオッドアイ猫気づき



結果的に
ブログとFacebookとインスタグラムのストーリーに掲載しました。



一般募集、なかなかに考え所ですね。


私の場合、
メルマガやブログは
ほぼ日更新させていただいているので

「マナちゃんってこんな人で
AIがちょっと得意そう」気づき

というのはまぁまぁ伝わっているかなぁ?
と思いますが


フェイスブックは感動体験をポコポコUPしている場で
ビビリなので公開設定が「お友達公開」ですし

なんと言っても投稿が流しそうめんのごとく流れていくので
タイミングが合わないと、
まず読んでもらう人の目に止まらないんですよね。アセアセ



インスタグラムは最近は少し意図するようにはしていますが
インスタグラムしか知らない方には
「chatGPTの人」という印象は持ってもらえてないと感じています。ロップイヤー



ビジネス関連の話で

ハリネズミ「売れないのは
そもそも認知されていない。
知られていないだけ
ってことがある」

と聞いたことがあるのですが

ほんと、その可能性は高いなぁとしみじみ体感しました。



例えば、今回の

「はじめてのchatGPT」の一般募集のブログ、インスタのストーリー、Facebookの投稿で

初めて

うさぎ「マナちゃんってchatGPT教えられる人なんだ」

と知ってもらえた人も多いとして


「じゃぁ教えてもらおう♪」
てなるまでに
時間っているなぁ
回数っているなぁ
と感じています。


テーマが「chatGPT」だからね。


なくても生きていけるものに「知りたい」と思うようになるって
長いストーリーが必要だと思う。


「片付け」とか「綺麗になる」とか「売れるようになる」とか「自分を好きになる」とか
もともと個人の課題として持っているものは

「それが簡単に学べて実践できる」と分かったら
行動しやすいとかあるから

「なにそれ知りたい!」てなるまでの時間は
学ぶもののテーマによるね。



1つの講座を1回しか募集しない強強さんばかり見ていたので
視野が狭狭だったんだなぁ。


学びが多い今回のご案内経験です。



質問もらえるとめっちゃやる気なるので
気軽に聞いてね♪

 

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪
 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫