最強過ぎる!わたしだけのカレンダー | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

おはよう〜。ゆる継続のマナです。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験を検証してます٩ )و



………



治療してもらったハズの下の歯のしみる感じが治らないマナです。泣



最近までは冷たい水を飲むとしみる。

それ以外の時は痛まないので忘れる。

だったんだけど。。。



なんかお風呂入ってから痛みが続くようになってしまったい笑い泣き

とっとと歯医者さんにいきたいんだけど、量が多い日を避けたくて様子見てる。。。

 

神経いっちゃったのかなぁ。泣

上手いこといきますように。




さてさて!

歯が痛くない時に絶好調に進めたイラストがこちら↓



かわいい飛び出すハート


好きを詰め込みました。


カレンダーの背景にしたくて薄くしてるよ。




そして、送って作ってもらったのがこちら!



ぎゃんかわいい〜〜〜飛び出すハート


すごーい!

すごーい!!



カレンダーの内容は、

わたしの生年月日と生まれた場所と名前とかかな?

そんないろいろからたくさんの種類の星読みとか、その他いろいろの知識を使って(彩ちゃんいろいろ知ってるの)、総合して、


「聞きたいところだけザックリと」


ピックアップして作ってもらったもの。

 


わたしだけのテーマカレンダーなのよ。



あんまり細かく日付とかアドバイスとかあり過ぎるとわたし気にしちゃうから、このくらいがいい感じ



先日、


『もしこの画像入れてー!とかこのフレームにしてーとかリクエストがあったり、自分が描いたイラスト画像とか送ってくれたら差し込んでみるから言ってねキラキラ

 

せっかくだったらマナちゃんが見て気分が上がるカレンダーの方がいいかなぁって照れ


てご提案いただいて!




カレンダーの挿絵を自作とか考えた事がなかったから最初はびっくりしたんだけど、




寝ても覚めてもわくわくしてて。




なぜか突然『牡鹿のシルエットであーしたらカッコいいよね』て思って。



自分専用だから、なんで2月に牡鹿?とか理由つけなくていいのがラクだったわ。



オレンジ色にしたのは、しいたけ占いさんの2023年の山羊座の2月のカラーがオレンジだったから。


あとなんか2月はピンク系の色のイメージで(多分バレンタインのイメージ)、2月のイメージカラーとか簡単に調べたら


『紅梅色』ていうのがあって、かわいい〜飛び出すハート

てなって、オレンジと紅梅色をイメージしたのだ。




描きながら、前好きだったカレンダーを思い出して、『大きく描いてすごく薄めて背景にする』ことにしたんだよね。


(大好きだったカレンダーがそういう仕様だった)




デザインも前に紙片付け中に発見したクリアファイルの大好きな柄を参考にさせてもらったの。



そして描いていく内に

狼もいいな、ハチドリも良さそう。

ジンベイザメは絶対夏に欲しい。

梟もいいな。

てどんどんアイディアが湧いてきた。

あと1種類〜爆笑

西洋ドラゴンとかいくかも。

(トゥース(ヒックとドラゴン)とかいいかも)




なんていうか、

モノづくりって『どれだけ自分の好き』に出会えて、脳内や身近にストックして置けるか、ってあるなぁって思った。




沢山見て、たくさん好きをストックしたいな。




彩ちゃんのステキカレンダーはこちらの下の方にあるカレンダーのボタンから詳細が見れるよ〜ニコニコ


『星読みは気になるけど細かいのは気になりすぎちゃうから、程よい量のアドバイスが載ってるわたしだけのカレンダーが欲しい』人にオススメよ↓




わたしが購入したのは1年分毎月届くやつ飛び出すハート

購入した翌月から1年分届くのかな?

問い合わせてみてね〜



あ、ブログ書いてたら歯痛無くなったキラキラ

良かった〜


………



守り守り🌿



【今の状態をどのように見ていそうですか?】



めんどくさいと思っていた書類の調査進めてすごく偉い!

充実した休日を過ごせたようで何より^ ^

全てはベストなタイミングで起こってるから大丈夫だよ〜




いつもありがとう。



それではまた。



今日もいいことありますように。



マナ


………


プチハッピークローバー

カレンダー挿絵できた!

合わせてもらったらとてもとてもかわいい。

『今どうなってるか調べる』シリーズの書類が2.5/8進んだ。

マンガ絵が上手くなってる。

のんびりできた。


満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く/習変W):300

芽生え2(自分を大事にする):200

芽生え3(前モモと背筋とα):10

1:300



習慣を変更するワークのマンガ進捗〜



えっさほいさ。