6月25日に届いた会津便り 〜梅雨入り前のにゃんたち〜 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

6月最後の会津便りです

最初に、ちゃおの兄妹 かえでちゃんが登場

ちゃおともども、8月になれば20歳です

きょうだいで共に20歳になれたらすごいね

お母さんのメイちゃんも外暮らしの割には長生きだったし

 

さてHさん、今週もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか梅雨入りしませんでしたが

とうとう梅雨入りになりました
蒸し蒸し生活イヤですね
その梅雨入り前の にゃんたちは、、、
 
 
 
 
久しぶりの かえでの写真
今は エアコン使ってるので 部屋の中ですが
湿度が低い時は ベランダに出ます
すぐ戻りますけどねえ
 
土曜日 早朝自転車でG O!
いつもの八にゃん神社
 
 
 
 
神社裏口に 三毛子ちゃんがいました
三毛子ちゃんを引き連れて
二礼二拍してると
 

 

 

赤鼻の三毛ちゃん登場

おはよう赤鼻の三毛ちゃん

そしたら、、、

 

 

 

 

なんでそういうことするかなあ

だから嫌われるんだぞ!三毛子ちゃん

三毛子ちゃんを 神社正面へ誘導してたら

 

 

 

 

子猫だったちゃん おはよう

この子はもう なでなで出来るし スリスリしてくれます

 

 

 

 

三毛子ちゃん徴収後 赤鼻の三毛ちゃんを ジロリ!

 

 

 

 

なんで こんなおとなしい子を 威嚇するかなあ

 

 

 

 

まだ見てる

後ろの花は 一見素敵に見えるかもしれませんが

猫が上がらないように ブロックしてますねこれは

水が入った効果のないペットボトルもあるし

なんか新興宗教みたいです

 

 

 

 

 

そう見えないようにしながら パチリ!

 

 

 

 

バケツが邪魔ですが 最近この神社 バケツだらけ

よくわかりません

 

 

 

 

寝坊したのか スペードちゃんと茶白ちゃんが

おばさんちから出てきました

支払い後 駐車場へ

 

 

 

 

ぽんぽこちゃんがいました

子猫全然見ません 育児放棄?

そしたら ぽんぽこちゃん 警戒警報

 

 

 

 

ミルクちゃん おはよう

人間には いい子なんだけどねえ

 

 

 

 

道路でじっとこちらを見てるので

そっと近づいて 支払いました

逃げなかったけど なでなでは出来ませんでした

残念

ここらで バイバイでして 移動

 

 

 

 

写真展会場の近くのラーメン屋に にゃん発見!

撮り終わったあと 子猫がいることに気がついて

カメラを出した時には もう手遅れ

隠れちゃいました 残念!

 

 

 

 

子猫撮りたかったと思いながら移動

近くの外追手門の甲賀口門跡の石垣と紫陽花

さらに移動してお城へ

 

 

いつもは6月終わりなんですけどね紫陽花が咲くの

今年はなんでも早いですね花が咲くのが

 

 

 

 

早朝のお城は人が少なくて静かでいいですね

スズメもリラックスしてるようです

 

次の日梅雨入り そこから蒸し蒸しイヤですねえ

それが終わると猛暑か もっとイヤだなあ

もう昼間は 猫撮影無理かもしれませんねえ

早起きしなきゃ!

 

 

             會津のH