1月最後の日は、猫たちの思い出を | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

先代猫 チャーコ 

平成13年1月28日 没  20歳

 

先代猫 おとめ

平成14年2月6日 没  21歳

 

二匹まとめてだいたい命日

 

 

ずっと飾ってある二匹の写真パネル(フイルムカメラだった頃)

おとめ左 チャーコ右

 

 

ベッドの棚に飾ってある二匹の写真

 

 

私が描いた(平成13年チャーコの死んだ年に)二匹の絵

 

チャーコの死んだ年の5月に生まれたのが

りゅう、まお、よりの兄妹

6月にうちに来て、今年で18年になるわけです

 

 

 

 

まお

2015年 12月31日のもの

この年の11月に病気がわかって、でも、まだこのときは

こうして顔の写真も撮れていました

 

2016年12月16日 没  15歳と7ヶ月

 

 

 

 

 

1月23日の猫たち

 

 

午前中 三匹います

一番奥の椅子の上にりゅう

猫ようアンカのベッドで、より

手前にちゃお

 

 

午後日差しが出て来たら

 

 

日向にちゃおとりゅう

 

 

 

グレアだけいないので、また過去画像

 

 

これで全員

 

 

りゅう、よりは今年5月で18歳に

ちゃお、グレアは8月で15歳になります

 

みんな高齢

りゅう、よりは腎不全。そしてボケも始まって大声で泣く、というか絶叫?するように

なりました

腎不全は注射と飲み薬で、一応進行はとどまってますが

それでも、日々じわじわと体重は減っていっています

白髪も増えてますし

 

ちゃおは、歯茎が弱いので日々歯磨きやってますが

おしっこの量が増えて来て、年齢的にちょうど

りゅうたちが腎不全になった頃

今度、おしっこ採取できたら検査してもらう予定ですが

ほぼ、間違いないだろうなと思ってます

決定したら、りゅうたちと同じ注射&飲み薬が始まります

 

しょうがないんだよねと思いつつも

ため息が出ます

やれやれと、、、

永遠の命もないし、老化は避けられないものだけど

自分とも重ねて、切ないなあ〜って思っちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を変えて

1月23日  

月一 血圧の薬を内科の病院に取りに行ってますが

(飼い主も薬、いっぱいのんでます)

その帰り道にココス

 

 

和風パスタとドリンクバー

 

 

デザートにコーヒーゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro