先週の晩ごはん(記録) | 妻&母&私...心穏やかに過ごしたい

妻&母&私...心穏やかに過ごしたい

子育ても手が離れてきたので妻や母だけじゃなく
『自分(私)』時間も大切に楽しんでいこう♪
昨年はいろいろあった私!サブタイトル変更です
今年は心穏やかに過ごせますように(嫁稼業は廃業)

コロナ自粛解除後、今月になって
 
職場も会社内の少人数の飲み会
 
のみ解除されたので今日はやっと
 
歓迎会をする予定だったのだけど
 
今回の豪雨被害で昨日の時点で
 
延期することにしました
 
前日のキャンセルでお店の方に
 
申し訳ないのでテイクアウトで数品
 
作って頂きました
 
今日も時おりひどい雨でしたが今は
 
小康状態になって来ているので今夜は
 
それをツマミに家呑みを始めました(笑)
 
 
そして記録で先週の晩ごはん
 
日曜日(家呑み)
 焼きそば(お昼ご飯)
 あさりのワイン蒸し
 ししゃも
 ホルモンのどて煮
 モズク酢
 セロリ
 

月曜日
 タラの南蛮漬け
 しゅうまい
 ヒジキと干しシイタケの甘酢煮
火曜日
 鶏むね肉de黒胡椒だれチキン

 豆苗と舞茸の和え物

 ヒジキと干しシイタケの甘酢煮

水曜日
 肉じゃが
 タコときゅうりの酢の物
 しゅうまい
 豆苗と舞茸の和え物
木曜日
 鶏むね肉と茄子のさっぱり煮
 肉じゃが
 アスパラとシイタケの炒め物
金曜日(家呑み)
 鶏むね肉と茄子のさっぱり煮
 海老ときゅうりの酢の物
 モズク酢(オクラ入り)
 ヒジキと干しシイタケの甘酢煮
 
土曜日(結婚記念日祝い)
 ラーメン(お昼ご飯)
 砂肝とピーマンの炒め物
 モズク酢(オクラ入り)
 お寿司
 馬刺し
 
献立てを考える時の参考記録ですあせる