5歳の娘と私の2人暮らしうさぎ

 

 実家も遠くて頼れる人が近くにはいませんが

 毎日娘と楽しく奮闘しながら暮らしていますスター

 

 今の目標は、 

ドキドキ家を買う 

ドキドキ夢の国ディズニーに行く 

ドキドキ娘と楽しく暮らすニコニコ

ドキドキ節約しすぎない無理のないHappyな生活ドキドキ

 

 気軽に読んでいただければ嬉しいです。

 

 

 

こんばんはスター

 

 

 

 

 

いいねやフォローありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

27日まではBLACK FRIDAY~ハート

イベントバナー

 

さらに本日はポイント5倍DAY~ハート

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 今日は娘、半年に1回の歯医者さんでの歯科検診✨

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回行くのは嫌がるのですが、フッ素は塗ってもらわないと虫歯が心配なので、欠かさず行くようにしていますおねがい

(検診なので、痛いことは何もしないんだけどね・・・笑

 

 

 

 

 

歯は命!

 

 

 

 

 

なので産まれた時から同じお箸を使わないようにしたり、同じコップで飲んだりしないように気を付けています真顔

 

 

 

 

 

 

今のところ虫歯は1本もありません乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

しか~しびっくりマークびっくりマーク

 
 
 
 
 
 
娘の前歯に2本の過剰歯があるらしい泣
レントゲンを見てみると確かに上の前歯が普通なら2本のところ、乳歯と永久歯を合わせると6本ある・・・滝汗
 
 
 
 
 
 
1本あるだけでも珍しいのに2本あるんだって・・・笑い泣き
 
 

 

 

 

大丈夫コレ??

 

 

 

 

 

6歳だけど、乳歯もまだ1本も抜けてないし、なかなか次の歯も生えてくる気配もない様子・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

結果、乳歯が抜けて、過剰歯が出てきたら抜くそうなんだけど、出てこない場合は歯茎を切って取り出す手術しないと

いけないかも・・・とのこと💦

 

 

 

 

 

 

えぇ~っアセアセ

 

 

 

 

 

 

せっかく歯医者で痛い思いをしないよう、頑張って歯磨きしてきたのに、こんな仕打ちってある!?滝汗

 

 

 

 

 

 

うぅっ💦

 

 

 

 

 

 

想像するだけで痛そう~爆笑

 

 

 

 

 

 

頑張れ!娘!

 

 

 

 

 

 

母は応援するしかないアセアセ

 

 

 

 

 

 

とりあえず他の乳歯もあと1~2年後に抜けてくるのでは、とのことなので暫く様子見だそうです・・・

 

 

 

 

 

 

なんでこんなにうちは課題が多いんだろう~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン期間限定価格2,680円~ 掛け布団 シンサレート プレミアムシンサレート

これ私も購入したかけ布団ハートめちゃくちゃ温かくておススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン1,690円~敷きパッド lite-sott あったか フランネル 敷きパッド/

これも私使ってる、温かくておススメ笑

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン11/25限定★2人に1人最大全額ポイントバック!20%OFFクーポンあり パンツ のびのび裏起毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事はこちら

下矢印下矢印