会社の最寄り駅に降りた時、(都内の乗り換え駅も含む)自宅から出た時に比べ、雪の量は比じゃないくらい舞っていた。


社内で私の席は目の前は景色が見えるので、午前中は、舞い散る雪を見ながらの仕事だったが、この午前中遅い月締めの関係で、パソコンが使えないため、あまり仕事らしい仕事はしていない。


お昼に入ると、窓の景色は少しの雪と、残りは雨の状態だった。


せめて、午前中でも一枚一枚写真を撮っておきたいと心の中では思っていたが、勤務中なので、さすがにそれは行わず。


午後は通常通りの仕事ができたので、わざわざ景色を見る余裕もあまりなかったが、これが晴れの日だと、日差しがまぶしい席である。(←これは余談)



ちなみに朝の会話で、上司の住んでいる地域は、私の住んでいる地域同様に、出発時、雪はあまり降ってなかったそうだ。