「エコルマ・アンサンブルコンサートvol.13 原 麻理子(ヴィオラ)と仲間たち(2024.3.20)」を鑑賞後、ホール下階のOdakyu OX を抜け、東側出口から外に出ようとしたら(16:00くらい)、とてつもない強風と横殴りの雨!(その後、この出口は封鎖されました😅)。
そして遠くには稲光が……( ⓛ ω ⓛ ;)。

 

で、本当は徒歩20分位の「カフェ 弦の音(つるのね)」さん⇒その帰りに「珈琲Bar 朱い実」さんといった順に訪れたかったのですが、外を少し歩いてみて「傘をまともにさせない!まっすぐ歩けない!」となったため、帰りの電車の都合上、弦の音さんは断念。徒歩5分位の朱い実さんへ直行しました。
 


クラシックが流れる店内は、落ち着いた純喫茶の雰囲気。
(インスタ情報によると、名曲喫茶新宿スカラ座の雰囲気を再現されたとのことです)

先客さんは、マダム2ペアと男性お一方。そして、幼稚園くらいの女の子がひとり👧(おそらく店主さんご夫婦のお子さん。ちょっと退屈してたかな😊。少しして奥さまと共に帰宅したようですが、微笑ましかったです)。


注文したのは、お食事とケーキセット。
かなり集中してコンサートを鑑賞したので、もうお腹ペコペコ💦

まずは、お肉ゴロゴロなボロネーゼから⬇️

 


ケーキセットは、桜のレアチーズ(クリーム&桜餡添え)とブレンドコーヒー(ちなみにカップはWEDGWOODでした☕)。

コーヒーに関して言うと、私は浅炒りフルーティが好きなのですが、こちらは深くてガツンと来るお味(←コーヒー素人の感想です)。でもすごく美味しかった!また是非飲みたいです。

----------------------------------------------------------------------------------------
 

その後、狛江駅に向かうと、雨は殆ど上がり、見上げた空にはなんと「逆天使の階段」が!もう、めちゃめちゃ感動しました!

と言うのも、再度上記の店内画像をご覧ください!
私ちょうど「世界でいちばん素敵な雲の教室」という本(←面白かったです!欲しい🤩)を読んでいて、この中の「逆天使の階段ページ」で、『ああ、前に一度見たことあるな~また見たいな~』と何となーく思った直後のご対面だったのです。なので感動もひとしおでした。
 

 

そんなドラマティックな最後を迎えた狛江放浪(荒ぶる天気で、結構道にも迷いました…💦)。
コンサートも含め、とても良き思い出になりました。
皆さんありがとうございました。

次回があったら、今度こそ弦の音さんへ行くぞ~!٩( 'ω' )و

 

 

via maoの日々
Your own website,
Ameba Ownd