オーロラハニーが美味しすぎてドキドキ。 | 真鍋摩緒 オフィシャルブログ 「真鍋摩緒って、だれ?」 Powered by Ameba

真鍋摩緒 オフィシャルブログ 「真鍋摩緒って、だれ?」 Powered by Ameba

真鍋摩緒 オフィシャルブログ 「真鍋摩緒って、だれ?」 Powered by Ameba


テーマ:



吉川ひなのさんや田中律子さんのInstagramでも紹介されている生はちみつ「オーロラハニー」を頂きました(о´∀`о)


味わいは、驚く程なめらかで喉にグッとくるような強引な糖度も無く、とてもきれいな甘さと柔らかい花の香り。
個人的には相っっっっ当好みです!!

料理などに使うのがちょっともったいないくらいきれいで。本当に毎日スプーン1杯ずつにしていこうかな。

出産後、甘いものが食べたい欲求に歯止めがきかないんですが(マジで誰か止めて)
ナッツやいちじくのオーロラハニー漬けで乗り越えようと思います。





さて、そんなオーロラハニーとは何かと言いますと
オーロラが観測できる北緯64度のアラスカの内陸部奥地にて採蜜されるローハニーです。

病院のある街までかなり距離があるけれど
毎朝スプーン一杯の蜂蜜を口に含むのが村の習慣で
医者いらずの「ドクターハニー」と呼ばれているそう。

緯度が高いため2ヶ月という限られた花咲く時期の白夜の中、蜜蜂は飛び回りはちみつを蓄えます。 採蜜期間はたったの1ヶ月のみ。

一切加糖せずに蜂が集めた蜜だけを原料に充填も非加熱で蜂蜜本来の粘度があるまま丁寧に詰められています。

環境汚染のされていないアラスカの内陸で安全な土壌で育てられた花達の蜜で蓄えられたローハニー
たまらない美味しさなんですが、今はまだ販売ルートが限られてるみたいなので
もし興味ある方はご連絡くーださい(^^)
私は間違いなくリピート。


#オーロラハニー #ローハニー #生はちみつ #アラスカ物産 #ナッツの蜂蜜漬け #美味しすぎてドキドキする #ドクターハニー #甘いもの食べたい欲求の救世主 #名前も可愛いよね #プレゼントにも良さそうね

真鍋摩緒さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース