高橋大輔さん、羽生の世界歴代最高点に「時代は変わったな。もう戻れない」 | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

高橋大輔さん、羽生の世界歴代最高点に「時代は変わったな。もう戻れない」 (11月30日(月)13時38分)


 12月19日から4日間にわたり大阪、新横浜で行われるフィギュアスケートの『クリスマス オン アイス2015』に出演するため、米・ニューヨークから一時帰国中の高橋大輔さん(29)が30日、東京・世田谷区の蔦屋家電で行われた『デロンギ 第3のヒーター マルチダイナミックヒーター プレスイベント』にゲスト出演した。

 極上の快適さを届けるべく開発されたヒーターを前に、「冬の暖房にはなかなか苦労していたので、手に入れて快適な冬を過ごしたい」と購入に前向きな様子。ニューヨークでは語学やダンスのレッスンに励みつつ、美術館やミュージカルなどにも足を運び、教養を深めているという。

 先週末に開催されたグランプリ(GP)シリーズ最終戦のNHK杯では、羽生結弦(20)が322・40点で優勝。世界歴代最高点を大幅に更新したことについて「頑張っているなと。時代は変わったなとつくづく思う」。4回転が多用される現在の男子フィギュア界なだけに「もう戻れない」と苦笑いも浮かべた。

 女子の浅田真央(25)については「彼女の中で吹っ切れているという感じがする。迷いなく進んでいる感じ。表情も落ち着いている中に闘志がある」と現役復帰を素直に喜んでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000519-sanspo-spo