今日のフィギュアニュース | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

長洲5位…成長が演技に影響? (2011.10.30 16:36)
$浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

 フィギュアスケートGPシリーズ第2戦スケートカナダ第2日(29日、トロント近郊ミシソーガ)演技に切れを欠いた長洲は「とてもがっかり。5位ではファイナルに行くのは無理」と、早くも目標を来春の世界選手権に切り替えた。

 バンクーバー冬季五輪で4位と大健闘したが、昨季は世界選手権代表にもなれなかった。身長が163センチに伸び「縦にも横にも大きくなった」と苦笑するように、体の変化が演技にも影響しているようだ。(共同)
http://www.sanspo.com/sports/news/111030/spm1110301638007-n1.htm

驚異の14歳!トゥクタミシェワ初V (2011.10.30 15:40)
$浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

 フィギュアスケートGPシリーズ第2戦スケートカナダ第2日(29日、トロント近郊ミシソーガ)GP初出場で女子を制した14歳のトゥクタミシェワは「とてもうれしい。落ち着いて、うまく滑ることができた」と誇らしげに笑った。

 SPに続いて冒頭で高難度の3回転ルッツ-3回転トーループを鮮やかに決めるなど、ジャンプはほぼ完璧だった。昨季の世界ジュニア選手権銀メダリストは、シニアの選手に交じっても「正直、大きな違いは感じなかった」という。驚異の新星は母国で3年後に開催されるソチ冬季五輪に向け、日本勢の強敵になりそうだ。(共同)
http://www.sanspo.com/sports/news/111030/spm1110301542005-n1.htm

鈴木、軽やかな演技で2位 ((2011.10.30 08:27)
$浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ第2日は29日、トロント近郊のミシソーガで行われ、女子は前日のショートプログラム(SP)で4位だった鈴木明子(邦和スポーツランド)がフリーは軽やかな演技でトップの119・44点をマークし、合計172・26点で2位となった。

 SPで首位の14歳、エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)が177・38点でGP初出場初優勝。両親が日本人の長洲未来(米国)は5位だった。

 ペアで高橋成美(木下工務店ク東京)マービン・トラン(カナダ)組は169・41点で4位だった。(共同)

鈴木明子の話

「いい形で(GPシリーズの)スタートを切れたと思う。自分自身が楽しめたし、お客さんと一体になって滑ることができた。気持ちも込めて滑れた。小さなミスを修正していけば、もっと高い得点を得られると思う」

高橋成美の話

「まあまあの出来。滑り出しは良かったが、細かいミスが出た。(着氷が乱れたスロー3回転は)2人のタイミングがずれてしまった。軸がずれた。NHK杯に向けて調整していきたい」
http://www.sanspo.com/sports/news/111030/spm1110300828001-n1.htm