審判はキム・ヨナびいき! | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

「審判はキム・ヨナびいき!」
元五輪メダリストが批判 (2011/04/30(土) 10:50)

  29日にモスクワで行なわれたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラムで、1年ぶりの国際大会復帰となる韓国のキム・ヨナが日本の安藤美姫らを抑えてトップに立った。この結果について元五輪メダリストの陳露氏は「審判はヨナびいきだ」と批評した。新民網が伝えた。

  陳露氏は1994年リレハンメル五輪、98年長野五輪の女子フィギュアで銅メダルを獲得、95年の世界選手権では金メダルを獲得した。陳氏は今回の浅田真央、キム、安藤の演技について、自身のブログで評価した。

  陳氏によれば、キムの調子は良くなかったという。一方で安藤は「今シーズンは好調を保っている」と賞賛した。しかし、結果はジャンプを失敗した「調子の悪い」キムが完璧な演技を見せた安藤を抑えて首位に。これについては「審判は本当にヨナびいきだ!」と首をかしげ、「ヨナは好きだが、今日のパフォーマンスはちょっと……」とも記した。

  7位に沈んだ浅田については「マオはどうしちゃったの? としか言えない」と驚くとともに、「地震の影響なのか、痩せて弱々しく感じた。明日はいい演技をして欲しい」と気遣った。

  陳氏は最後に「浅田やキムをひいきする気はない。試合の中で素晴らしい戦いが繰り広げられるのを期待するだけだ」と述べた。(編集担当:柳川俊之)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0430&f=national_0430_074.shtml