浅田真央選手 大人インタビュー | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

4月28日放送 チュッキョ・フィギュアより

チュッキョ・フィギュア 浅田真央 二十歳への思い

動画主様 お借りします。

トリプルアクセルを武器に、世界の大舞台で活躍する浅田真央選手。
その浅田選手は、1990年生まれ。
今年で二十歳(はたち)。大人の仲間入りを果たします。
そこで『二十歳』をキーワードに、いろいろお話を伺いました。

本田 二十歳って、どんなイメージですか?
浅田 ん~、大人への第一歩…。
本田 大人の階段を上るような?
浅田 自分が小さい頃は、二十歳の人ってすごく大人に見えていました。
   今、自分が二十歳に近づいてきているけど、全然そんな感じじゃないです。
本田 では、どんな感じですか?
浅田 あまり子供の頃と、変ってないような気がします。
本田 真央ちゃんは、真央ちゃん?
浅田 そうです、そうです!真央は真央!!
本田 今シーズンは、二十歳になってどんなプログラムを演じたいですか?
浅田 2シーズン続けて力強い曲が多かったので…。

初めて舞踏会に出た女性の喜びを表現した『仮面舞踏会』や
ロシア革命の前夜を表現した『鐘』と、
これまで重厚な作品を演じてきました。

浅田 ジャンルは、しっとりとやわらかいスローな曲がいいかな。
   まだどんな曲にするか決めていないけど、色々な曲に挑戦してみたいです。

節目となる二十歳を迎え、バンクーバーまでの4年間、
そしてソチへ向けての4年間について、思いを語ってもらいました。

浅田 バンクーバーオリンピック出場を目指してきたので、大変な集中力や
   (開催の)ずっと前から緊張していたり、すごくストレスも溜まっていました
   オリンピックが終わって、自分が目標としていた事はほぼ達成出来たので、
   ソチオリンピックに向けては、あまり意識をせず、
他の試合と変わらない気持ちで、
(これからの4年間は)一つ一つ自分の演技が出来ればいいと思います。
【以上番組HPより】