【真央トーク】「2回トライしてよかった」 | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

【真央トーク】「2回トライしてよかった」

$ゆうゆうのブログ--トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が2回認定された

 「今回、2回トライしてよかったなと思いました。一発目は跳べても、なかなか二発目が決まらなかったので、スムーズにいけてよかった」

 --コーチからはどんなアドバイスを受けた

 「2回目の3回転半は1回目と同じように入り方をスムーズにすることをいわれていた」

 --2回目の3回転半に失敗が多い。体力、精神面で負担が大きい

 「1回目はフレッシュな感じだけど、2回目はつまずいたり、回転が足りなくなってしまう」

 --収穫は

 「アクセル2回の目標を達成できたこと。SPよりもフリーの方が難しいプログラムなのだから、そう考えるとSPも問題ないのかな、と思って次の試合に臨みたい」

 --今大会の採点は  「アクセルを決められたのはよかったと思うけれど、SPとか課題が残っているので50点くらい」

 --試合が終わってやりたいことは

 「韓国料理が食べたい。一番食べたいのはビビンパ。(全州が)発祥の地と聞いたから」

http://www.sanspo.com/sports/news/100130/spm1001300508004-n1.htm
http://www.sanspo.com/sports/news/100130/spm1001300508004-n1.htm