わんこイン生活

わんこイン生活

私とダックス軍団と時々保護犬ののほほん生活


テーマ:
わんloveに最近まあちょこちょこと警察からの保護依頼があります。

重なる時は重なるもので、宮古島からも数頭やってくるとの事でわんloveも保護犬を多数引き受けることになりました。

警察からの保護依頼の犬がダックスということもあり、うちで預かる事になりました。


初日はこんな感じ。

丈はアロハと同じくらいなのに、ガリガリ。





そしてハゲハゲ。





そして翌日から大事件❔的な、(私的にね。)事があり、


お腹に虫がおったんですガーンガーンガーンガーン

朝から廊下にウンチすんなよ~って、取ろうとしたのね、

ウンチに白い糸みたいなんが見えてね、ジーっと観察したのね、

そしたらその白い糸みたいなんが動いたのよ…ガーンガーンガーンガーン

生まれて初めてそんなもん見たわけさ。写メ撮ってレモピさんの指示を仰いだわけさ。

さすが経験豊富なレモピさんはドーンと構えてるんよ。

イヤイヤ、私は無理…。

とりあえず仕事いかなあかんし、隔離して出勤して、定時で車飛ばして帰って来て、ソッコー病院へ。

害の無い虫だけど、人にも犬にも移ると言われて、とりあえず薬をもらい、しばらくダックス軍団とは家では離して暮らしています。

人にも移る…これをレモピさんに話したら、またドーンと構えておられた。

イヤイヤ、だからね、私は初体験なのよ。獣医が移る言うとんねん。


ウンチの写真、載せてもいいけど、閲覧注意レベルなのでやめときます。

虫下ししてから一週間経ち、一度死んでるらしき虫が下り、

次は卵らしきものが下り、

次はその次の世代が下り、

すっかり虫は見かけなくなりました。

けど毎日ウンチの観察は続いております。


虫にも栄養を持っていかれてたのか、この子はガリガリのハゲハゲです。


そうそう、名前は

“ゆずる”になりました。

なんで大輔やないねんとレモピさんに抗議❔されましたが、

今はゆずる王子の時代ですからラブ


里親様絶賛募集中です。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス