「レ~ッツ、ビギ~ン、トゥラ~イ、鼻~が黒~いぃうぃ~♪」・その2。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 本日、秋葉原にて『レットラ2』こと大日本絵画刊『Let's TRY ビギナーズ2!!!』を購入してきました。

 前号から実に10年、長かった…。

 実は、早売りしてやしないかと、昨日もアチコチのホビーショップを探しまくっていたのですが、どこにも見当たらず…。やはり正規の発行日じゃ無いとダメかな、と思いつつ本日再び足を運んだのですが…、やはり見当たりませんでした。しょうがないんで、書泉ブックタワーまで足を運んだら…、ようやくありましたよ!! それも、残り1冊という危ないトコでした(汗)。まさか、既に先週の金曜には発行されていて、みんなそれを買ってったんじゃあないだろうな!? 

 

 今回のメニューは、 HGガンダムAGE-1ノーマル、旧1/144νガンダム、マスグレ版ZガンダムVer.1.0、マスグレ版シャイニングガンダム、RG版アストレイレッドフレーム、1/100ネオガンダム、HGUC百式Ver.2.0、SDクロスシルエットRX-78、HGUCゼク・アイン、1/100デナン・ゾン、HGUCギャンVer.1.0、ギャンバルカン、はいぱーギャン子、ダイバーナミ、マシンライダー、そして作り起こしの1/60シャア専用ザク…と、ガンプラ関係の物ばかりですが、反響次第では、それ以外の作例(HGビルバイン等)も別冊化するかもとの事です。

 個人的には、やはりマスグレ版ZガンダムVer.1.0がイチオシです。まあ、頭部が少々デカいのは確かに気になりますが、発売から四半世紀が経った現在でも、やはりこのリファイン・デザインが一番だと思ってます。ZガンダムVer.Kaも、絶対にこういうデザインになるかと思ってたのに…。

 そしてHGUCゼク・アイン。プロポーションは、既にMG.O.C.K.の時点で解答は出ていただけあって、HGUCの方は少々不満の残る物になってしまいましたが、この『レットラ』の作例のようにちょっと手を加えさえすれば、それなりに見れる物になると思います。