とりあえず欲しいのはHGバイファムぐらいかなぁ…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 前回から3年振りに開催された、現在開催中の全日本模型ホビーショー、バンダイからは例のアレの他に、新カテゴリー「MGSD」のフリーダムガンダムが発表されていました。これは、従来のSDガンダムに、マスグレばりにフレームを仕込むなどした(それだけに、頭身も上がってます)ハイクオリティモデルです。しかし、劇場版『SEED』って、ホントにやるんでしょうか…? 

 そして「FULL MECHANICS」では、例のガンダムエアリアルが。PARCOとコラボったり事前に「PROLOGUE」を公開したりと、やたらリキの入っている『水星の魔女』ですが、これには、今年もC3AFA開催されなかったので、別の所でキャンペーンを展開しなければいけなかったという側面や、前作の『鉄血』の汚名挽回(笑)という側面もあるんでしょうねぇ。ところで、先日劇場版が完結した『Gレコ』ですが、結局、1/100キットはリリースされないままでした。『ビルド』シリーズでは、やたらグリモアをプッシュしていたのですが、結局空回りに終わってしまいましたね…。

 そして。プレバン限定でスリング・パニアー装着型のHGバイファムが!! 去年のHGドラグナーと同様の手法ですね。その『ドラグナー』の旧キットがセットで再販されていたのと同様に、この『バイファム』でも旧キットがセットで再販されるとか。

 そして1/100のYF-19も。完全変形なのは嬉しいのですが、またKPS使いまくりなんだろうなぁ。

 それからHGのヒュッケバインMk.IIも!! あまりにもガンダム過ぎるってえんで怒られた、って噂のヒュッケバインですが、バンダイから出てしまっては、ますますもってガンダムとの区別が付かなくなってしまうんじゃあ…(ヲイ)。

 WAVEからは、遂に1/24スコープドッグが!! タカラ製の1/24旧キットは、その出来の良さから、当時「伝説のキット」と呼ばれてましたが、果たしてそれを越えられるかどうか…。写真を見る限りでは、降着ポーズは再現されないみたいですが、それは昔出ていた改造パーツを使えって事なんでしょうか? あと、1/35でストライクドッグも。以前出たラビドリードッグの金型流用なんでしょうか? そして韓国アカデミーとのコラボで1/72ガリアンも出しますが…、アカン、それ死亡フラグや

 そしてマックスファクトリーは、先述のWAVE1/24スコープドッグに対抗すべく、そろそろ1/48でダグラムを出すか、と思いきや…、『ダグラムサンダーボルト』版の1/72スケールのビッグフットだったのでした。何だよぅ、せっかく1/72でダグプラはコンプリートしたってえのに。そして『ガルパン』からは羆サイズのティーガーIが…って、いささか遅かったような(汗)。しかし、今となってはもうプラウダ高校関連の商品は出せないだろうなぁ。そしてMODEROIDではエヴァ初號機等が…もう『エヴァ』はいいってば。その他、『パトレイバー』からはヘラクレス21やボクサー、レイバーキャリア、旧作と『太陽の使者』版の鉄人28号、ライディーン、『ナデシコ』のエステバリス空戦と陸戦フレーム等…やたらリキ入ってるなぁ

 そしてハセガワからはランドシップ形態のアイアンギアーが!! 改造してWM形態にする人、あるいは完全変形に挑戦する人も居るでしょうね。色替えでグレタ・ガリーギア・ギアも出たりして…。

 

(追記:で、そのHGバイファム、いつまで経っても予約開始の通知が来ないなぁ…と思って、10/4にプレバンのサイトを覗いてみたら、何と、その日から既に予約は始まっていたのでした。で、早速2個申し込む事に。)