やはり「セガは、倒れたままなのか?」…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 セガが、GiGOを運営するGENDAに全株式を譲渡して、ゲームセンター事業から完全撤退するとの事です…

 ここ最近は「ゲーム」と言えばみんなスマホですし、かてて加えてこのコロナ禍で、ゲーセンに足を運ぶ人もすっかり減ってしまいました9月に池袋のセガが消えたばかりですし、これからはゲーセン自体が絶滅の一途を辿る事でしょう(泣)。

 更に、やはり新サクラ大戦サクラ革命大コケした事が響いているのでしょう、その経営規模は辿

 かつてはゲーセンに足を運ぶ習慣の無かった私ですが、1996年に『バーチャロン』が稼働を開始してからは、ずっと入り浸っていたモノでした。しかし、その『バーチャロン』も、2001年の『フォース』を最後にアーケードの新作は無くなってしまい、今やその『フォース』どころか、『OMG』や『オラタン』すらも稼働しているゲーセンが見当たらなくなってしまいました…

 

 上の写真は、一昨年撮ってきた在りし日のセガ秋葉原2号館ですが(あの頃は『艦これ』が元気だったっけなぁ)、

今や、このビルもすっからかんになってしまい、このコロナショックもあって、いまだにテナントが埋まっていません…。それにしても、「テナント集募」って何だよ(笑)。

 

(追記:しばらくして、カラオケまねきねこがテナントに、GiGOも1・2階に入りました。まあ、まねきねこはウチの最寄りの駅前にもあるしなぁ。)