やっぱり「コロリンピック」だったじゃねーか…(怒)。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 武漢ウイルス感染拡大が止まりません。本日はとうとう都内の感染者数が5,773人に…(汗)。去年、100人を超えた位で「ギャーッ!!」とか言っていた頃が懐かしいですよ。全国でも、2万人を超えてしまいました。先程、ワクチン接種予約サイトダメモトで開いてみたら、「あなたの待機時間は約139分です。」などと表示されたりしてビックリ!! 

 のみならず、西日本では3年前の西日本豪雨以来となる大雨が…。おかげで、先述のウイルスのニュースが後に追いやられてしまう有様。まあ、みんな連日のウイルスのニュースで感覚が麻痺してしまっている上に、先日の五輪騒ぎでしたからねぇ。

 日本政府は昔から外圧に弱いと言われてきましたが、今回ばかりは、バッハが何を言ってこようが、国民の生命と健康を守る為にも(それこそが本来の政府の役目なのですが)、突っぱねるべきでしたテドロスアホも、WHOの事務局長として東京五輪の延期を強く訴えるべきだったというのに、何やってんだか。とりあえず、来年の北京冬季五輪ボイコットすべきでしょうな。それ以前に、開催できるのかどうかが怪しいのですが