キンブレ(違)、復活。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 昨年12月の麻衣のイベントの時にブッ壊れてしまったキングブレード」のペンライト(ちなみに「キングブレード(キンブレ)」って呼んでますが、とあるマイスターの人がブログ上でそう呼んでいたのに倣っただけの話でして、実際の商品名は(株)ルミカの「ルミエース2 オメガ」です)、どうやら中の配線の接触不良みたいで、ハンダを付け直そうと思って分解しようとしたのですが…分解できない(泣)。ガンプラみたいには行きませんでした…。検索してみたところ、このルミエースは、「本家」のキングブレードとは違って分解できない構造らしく、分解修理は涙を呑んで諦め、同型のペンライトを買ってきて本体部分を交換して使う事に。まあ、先述の12月のイベントで買ってきたハート型のペンライトもありますので、こっちのルミエースの方は、別に必要は無いと言えば必要は無いのですが、結構お気に入りのペンライトですので…。

 そんなワケで、昨日は池袋のアニメイトやハンズを見て回ったのですが…確かに同型のルミエースは置いてあったのですが、どれもこれもグリップの色が白いのしかありませんでした(泣)。別に色にこだわらなくても良いのですが、私はこだわる男なので。ちなみに、何故アニメイトなのかと言うと、アニソン歌手のライヴ用に、この手のペンライトがよく売られているからなのでした。まあ、麻衣様も『コナン』の主題歌をよく唄われているという意味では「アニソン歌手」ではあるのですが…。

 で、今日は土曜出勤の帰りに、秋葉原でもう一度探してみる事に。こちらのアニメイトにもグリップが白いのしかありませんでしたが、ふと「てきィィィん!」と思い立って、ドンキに行ってみる事に。何しろ、ここはAKBの根城ですし、多種多様なペンライトが置いてある事だろう、と思って足を運んでみたら…案の定、置いてありました

ドン・キホーテ限定モデル」と銘打っているだけあって、この黒いグリップのルミエースは、他では売ってなかったのでした…。

 で、帰ってから早速付け替えてみる事に。…おお、見事に復活したぞ!!

 問題は、次の麻衣様のイベントがいつになるかですが、本日、Mai-K.netから、5/3にパシフィコ横浜で開催される『名探偵コナン スペシャル・コンサート2020』に麻衣様が参加されるとのメールが。…しかし、よりによってGWコミケの真っ最中とは(汗)。その頃には、新型コロナウイルス騒ぎも収まっていると良いのですが…。