回転寿司は「はま寿司」が推し!
どうも、お寿司大好きまんぞうです。![]()
はま寿司でネタに合わせて醤油を使い分けて食べる事に最近ハマっています。
またまたエリミネーターのカスタム!
さて、今回はエリミネーターのカスタムをしてみました。
エリミネーターは乗りやすくて最高のバイクですが、
「ハンドルが、もーちょっとだけ手前にくればいいのになぁ・・・」![]()
と思っていました。
前からデイトナの
「ハンドルを少し高く、手前にするアイテム」
が気になっていました。
欲しいけどなぁ・・・でもちょっとお高い。![]()
そんな時にAmazonで見つけたこちらのパーツ
カエディア プルバックライザー
金額も5千円以下で買えて、しかも信頼のカエディア。
これはいいんじゃないの?![]()
でもデイトナのやつはエリミネーター用って書いてあるので間違いなく取り付けできると思う。
でもこのカエディアのやつは汎用品なのでエリミネータにつくかどうかわからない・・・![]()
でもハンドルの太さ?を調べたらどうやら22ミリらしいので22ミリ用を買ってみることにした。
まぁ金額もそこまで高くないし。
なんとかなるだろう。![]()
というわけで到着を待つこと1日
カエディアのプルバックライザーが届いた
箱を開けるとこんな感じの部品が2つと取り付け用のボルトなどが入っていました。
エリミネーターに取り付け開始
では早速取り付けてみたいと思います。![]()
まずはハンドルが止まっているボルトを取り外します。
ハンドルが外れました。
初めてハンドルを外してみましが難しくはありません。
道具があれば問題なさそうです。![]()
ハンドルを外したら、カエディアのプルバックライザーとやらを台座にはめてボルトで固定します。
台座に取り付けが終わったらハンドルをのせてみます。
意外とブレーキとかクラッチや電装系の線がギリギリです。
これ以上ハンドルを手前にするなら配線から見直さないといけなそうですが、今回はギリギリ大丈夫そうです。![]()
そして付属のパーツでハンドルを固定します。
バイクに跨りながら、いい感じの角度を探りながら固定しました。
取り付け完了です。![]()
どうやらエリミネーターにも問題なく装着できるようですね。
取り付け完了!赤城山の麓まで試運転
無事に取り付けが完了したので赤城山の麓にある「桑風庵」という蕎麦屋さんに行ってみました。
片道約1時間半のツーリングです。![]()
まずは跨って感動しました。![]()
乗車姿勢が格段に楽になってます。
「おお!これはいい」![]()
運転してすぐはいつもと違う感じがあり、多少の違和感があったのですが、5分で慣れました。
運転しやすいです。
これはいい。
いつも腕がピーンっと伸び切った感じになっていたので、シートの前の方に座ったり、やや前傾になったりで調整していたのですが、楽に座っただけでピッタリになりました。
これはいいかも。
取り付けてよかった。
そして更なる恩恵が!!
「桑風庵」まで運転すること1時間半。
いつもなら1時間を超えたあたりでお尻がやや痛くなり始めるのですが、今回は1時間半乗っていても全くお尻が痛くなりません。
なぜ?![]()
私のお尻の耐久性がたまたまレベルアップしたのか?
テレレッテッテレー![]()
まんぞうはレベルが上がった。![]()
お尻の耐久性が5上がった。
体力が1下がった。
近くの文字がボヤける魔法を覚えた。
いやいや、そんなはずはない。
もしかすると乗車姿勢が変わったせいかも?
だとすると思わぬ恩恵です。
まんぞうのエリミネーターが無敵になった
最高にかっこよくて、めちゃくちゃ乗りやすくて、足つきもよくて、お尻も痛くならない!
もう無敵じゃん!!![]()
まんぞうのエリミネーター無敵じゃん!
はい。
ついにまんぞうのエリミネーターは無敵になりました。
「上上下下左右左右BA」です
さて、次はアンダーカウルか、それともマフラーか。
バイクは楽しみが尽きないですね。
ではまた。![]()













