娘のニニギ嬢が化粧をはじめた つづき | 【奈良】心と日々の暮らしを豊かにする勇気づけ

【奈良】心と日々の暮らしを豊かにする勇気づけ

アドラー心理学の勇気づけとほんの少しのスピリチュアルをベースに自分育て、親子関係、カップルレッスンなど講座を開催しています。

おこんにちは〜

奈良のあさこさんです〜

大人のオムライス

生駒は東松ヶ丘のルノールさんに行ってきました。めちゃくちゃ美味しい!




肝心のタイトルの内容を一切書いていない前回の記事。



そう、タイトル通りなのですが

ニニギ嬢が化粧を始めました。



その前に


コスプレの世界にハマった。




学校に通わない娘が


自分の居場所として見つけ出してきたのが


アトリエ以外に


コスプレ!




これがまぁ、すごいんさ。




いつのまにかAmazonやメルカリを登録して


必要なものを集めている。




お金はどうしてるの?と尋ねてみたら


ちゃんとお小遣いを駆使している。



そして、


必要なものを集めるにはどうしたらよいか、

検索したり、お金の計算、

衣装制作、

自分の技術を磨くため洋裁教室に通い出す。



考えている!




さらには

人とのやり取りもあり

コミュニケーションが必要なわけで、


思春期で大人の話すことに抵抗あっても

コスプレに関係することは 

その壁さえ越えていく。



だって好きなことのためだもん❣️





今では、ウィッグを買い


あんなにもあんなにも

ロングヘア好きだったのに


あっさりとウルフカットにした。



ロングヘアでは

ウィッグが決まらないから。




ほかには、そう。

化粧品を買い出した。



ある日、ご飯できたよ〜


と自室にいるニニギ嬢に声をかけたら



ええ〜!?



と、迷惑そうな声が返ってきました。



降りてくるとそこには歌舞伎役者がいました。


舞台前の。


準備中の。


化粧の途中の。


カツラをかぶる前の。


ヘアネットで髪の毛、抑えられた頭の。




その姿で


まだメイクが途中やのに、と言いながらも


ガツガツ食べ始める娘。




そして


そんな娘を見ていたら


またわたしの母とのことを思い出したのです。




引き続き、つづく。





おまけ動画


この後、まさか、わたしのサンダルが

犬のお尻のあたりに隠されているとは

この時、知るよしもなかったのでした。