己 | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんばんは。 

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。 

 

今日お兄ちゃんクラブの大会だったのですが、思うようにいかなかったみたいです。 

 

でもね、うまく行かなかったとしても、 

 

そこで己を知ることができれば良いと私は思いますよ

 

なかなか人間って自分を顧みれない。 

 

何かできないことがあると、すぐ人のせいにしてしまう。だってその方が楽だから

 

だけど、それじゃあ次に進めないよね

 

うまく行かなかったとき、その原因を探って対処していけるかがどうかが重要なわけで 

 

大人になって自分つうもんが出来上がっていけばいくほど、出来ないことがあると、こんなはずじゃないとか 

 

自分が悪いわけないとか 

 

必死に言い訳したくなるもんだけど、 

 

ダメなことにはちゃんと理由があるわけで、 

 

自分で課題を発見できるきっかけを得るのはとても大切なことだと思います。  

 

また明日から切磋琢磨すればいいじゃーん