いつもご覧いただきありがとうございます。
 
Many Happy Returns!のパワーストーンアクセサリー新作は、新月と満月の日に更新しています。

 

 

10,000円以上お買い上げの方に、ローズクォーツのハートピンクハートの花びらプレゼント

 

 

 

今日(と言っても日付変わりましたが滝汗)4/27は

 

image

 

この子たちがウチに来てくれた記念日ですキラキラ(今日の2匹)

 

image

 

もう4年が過ぎました。

 

 

出会った直後からわたしのことが大好きだった2匹三毛猫三毛猫

 

出会って間もなく、膝の上でこんなに寝れる?

 

 

ブログを書いている今現在も、膝の上に一匹三毛猫

乗れないもう一匹はすぐ横のプリンターの前に寝そべっています。

 

たくさん幸せをくれてありがとうハート

ずっと元気で一緒にいてねラブラブ

 

 

 

 

昨日の朝、わたしはゴキゲンで洗濯物を干していました。

 

家事をしているとき、だいたいわたしは鼻歌を歌っていますカラオケ

 

昨日の鼻歌は「超電磁ロボ コン・バトラーV」のテーマでした。

 

 

この頃のアニメソングは、内容は全く覚えていないのに、歌だけは歌詞も完璧に覚えていてすぐに歌えますルンルン

 

世界中で、コン・バトラーVのテーマソングを歌いながら洗濯物を干してるのは、わたし一人だろうなーと思いつつ・・・

 

V!V!V!ビクトリ~~~~!!

 

と歌いながら、わたしはある出来事を思い出しました。

 

 

コン・バトラーVが放映されていたのは小学校3年生の頃。

 

父が朝、新聞の番組欄を見ながら

 

今日は7時からロボコンがあるね

 

とわたしに言いました。

 

 

 

今日は水曜日だからロボコンは無いよ~~~とわたしは言いました。

 

父は

 

新聞に書いてあるよ、今日ロボコンだよ、と(広島弁で)言いました。

 

わたしは「絶対今日じゃない!」と言うと、新聞に書いてある、と父は番組欄をわたしに見せました。

 

そこには

 

超電磁ロボコン(改行)

・バトラーV

 

と書かれた番組欄が。

 

わたしは大笑いして「これはコン・バトラーVだよ~」と(広島弁で)言いました。

 

 

このたわいもないエピソード。

 

だけどこれを思い出したとき、あれ??って思ったんです。

 

父は9歳のわたしにこんな風に話しかけてくれていたんだな~って。

 

わたしの記憶の中では、父はあまり子どもたちに話しかけなかった印象で

 

しかもこのエピソードの設定は「朝」なので

 

お酒に酔って気分よく話しかけた、というのでもないし・・・

 

記憶って、アテにならないんですよね。

 

親にこんなこと言われた!とか

親にこんなことされた!とか

 

はたまた

 

親にこうしてもらえなかった、とかね。

 

よーくよーく思い出すと、記憶とは違う過去を思い出すことがあります。

 

 

 

そしてもうひとつ、思い出した過去。

 

小学生の頃は、地域の子どもたちは夏休み、みんなこの海で泳いで遊んでいました。

 

image

 

そう、わたしの新しいアトリエの目の前の海。

 

今とは違って、たくさんの子どもがいたあの頃。

 

この海には灯台があって、そこで泳ぐのが子どもたちの夏の楽しみでした。

 

わたしが低学年の頃、母に「泳ぎに行っていい??」と言うと、いつも日傘を持ってついてきて、灯台のたもとで座ってわたしと弟を見ているのです。

 

危ないから。

溺れてはいけないから。

 

だけどね、ほかにもたくさんの子どもたちが泳いでいたのに、見守っているのはうちの母だけだったんです。

 

夏休み、いつもはいない子どもたちが家にいて、食事の面倒などただでさえ忙しいのに・・・

 

日傘を広げて座って、ただ泳ぐ子どもたちを見守っている。

 

だけどわたしはずっと

 

両親から守ってもらえなかった

 

と思っていたんです。

 

それにはそれなりの理由があるんだけど

 

だけどこの海水浴の記憶を思い出したとき

 

「守ってもらってたじゃん」

 

と思えたんです。

 

 

他の親がだれも来ていないのに、母だけがわたしたちを見てくれてた。

 

むしろ、めっちゃ守ってもらってたじゃん。

 

 

記憶なんてね、勝手に不満の過去にフラグ立ててそこばかりを強調しちゃう。

 

事実とは違うことが多いよ。

 

 

あなたも、親から愛されていなかった、なんて思っているとしたら

 

じっくり記憶を引き出してみて。

 

 

愛されていなかったら、今あなたはここにいないからパー

 

 

 

そうそう、今朝の鼻歌は

 

手をつなごう

 

 

でしたニヤニヤ

 

意味は不明真顔

 

 

 

新作でご紹介予定だったコチラ下矢印

 

来月エメラルドが誕生石で10%OFFにするので、次回新作のご紹介に延期しましたスター

 

 

 

 

まだ在庫のある新作たち下矢印

 

ラブラドライト

 

 

 

 

 

スコロライト

 

 

 

 

 

モアッサナイトはいったん売り切れたのですがアセアセ

追加で制作しましたので、これから在庫を戻します気づき

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろお知らせがあるので、また書きま~すチョキ

 

 

 

 

 

 

パワーストーンアクセサリー*Many Happy Returns!*

 

 

image

 

 

まじかるクラウン まりんレイキアチューンメントについての記事まじかるクラウン

右矢印宇宙の大前提と同調する✨

右矢印青い手と青い目

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨不思議なつながり

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨レイキアチューンメント

 

まじかるクラウン Many Happy Returns!ウエブショップ まじかるクラウン

 

 

■ インスタ・LINE公式アカウント・YouTubeチャンネル ■

   友だち追加  @pwt5169v YouTubeチャンネル