いつもご覧いただきありがとうございます。
 
昨日よりお盆休みに入っております。
 
発送は、18日土曜日から再開いたします、
 
ご迷惑をおかけいたします。
 
 
昨日今日と、実家に帰っておりました。
 
豪雨災害以降、道路もJRもまだ不通のまま…
 
本当に帰れるのか不安でしたが、同級生が車で迎えに来てくれたので、無事帰宅できました爆笑
 
それにしても、初めて目の当たりにする豪雨の爪痕。
 

これは、遊園地の跡地。
 
瓦礫だらけです。
 
JR呉線は1ヶ月以上経ってもまだ開通せず、広島と呉を結ぶ高速道路も寸断されたままです。
 
私の実家のある島でも土砂崩れが起き
 
逃げ遅れた同級生のお兄さんが巻き込まれてしまいました。
 
同級生の同僚の方も亡くなった方がいらっしゃるそうです。
 
被害に遭われたお客様もいらっしゃることと思います。
 
何かわたしにできることがありましたらご連絡ください。
 
猛暑の中、必死に復旧作業をされている皆様に心より感謝申し上げます。
 
 
今回帰省したのは、高校の全体同窓会があるから。
 
歴代全ての卒業生対象の同窓会です。
 
わたしは全く興味無く、一度も参加したことがありませんが
 
同じ高校出身の父親は、毎年欠かさず参加していたのです。
 
去年は脳梗塞で倒れ、車椅子なので行けませんでした。
 
今年は、わたしも参加するから行こう!と誘って、父もとても楽しみにしていたそうです。
 
父は3期生。(参加者の中ではもちろん最年長)
 
わたしは36期生です。
 
一人では不安だったので、ケアマネージャーの同級生に頼み込んで一緒に参加してもらいましたニヤニヤ
 
父の同期の友達も来ていて、楽しんでいたみたいです。
 
こういう同窓会って、本当に年配の方ばかり滝汗
 
わたし、超若手でしたよアセアセ
 
友達が撮ってくれました。
 

 
父親については、過去記事で書いたことがあります。
 
かなり反響があった記事でした。
 


 
 
わたしが子どもの頃のこと、また書いてみたいなって思っています。
 
どうやら、恵まれた環境でぬくぬくと育ったと思われがちなので…笑い泣き
 
 
 
 
災害で帰れなくて、1ヶ月遅れになった叔母のバースデー祝い。
 
桃のケーキを買って帰りましたハート
 
わたしの大好きなゴーヤを、柵を登って取ってくれようとしている81歳。
 
若すぎ照れ
 
 

 
ちなみに、この叔母も同じ高校、もう一人の叔母も。
 
さらに、父方のおじいちゃんはこの高校の数学教師で、父は高校2年の時に、こともあろうに
 
実の父親が担任になったそうですびっくり
 
悲劇だねグラサン
 
 
 
最後に、ベロをしまい忘れた実家の飼い猫ミーちゃんの画像をどうぞ。
 

 
 
 
 

島根・松江のパワーストーンアクセサリー*Many Happy Returns!*

 

 

 

 

 

 

 

 

まりんレイキアチューンメントについての記事はこちら

 

右矢印青い手と青い目

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨不思議なつながり

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨レイキアチューンメント

 

お問い合わせ、ご予約はこちらまで ⇒ ラブレター

 

 

 

 

■ インスタ、LINE@始めました ■

   友だち追加