昨日の報告に対して、こんなにも多くの方からのお祝いメッセージを頂いて、本当に嬉しいです音譜

本当に、本当にありがとうございますラブラブ

お1人お1人にコメントできずここにまとめて返信させていただくことをお許しくださいあせる

また皆様のところにはゆっくり遊びに行きコメントさせていただきますね!!


でも、全く体は何も変化が無く、強いてあげるなら、オリモノが昨日辺りから増えたこと。たまに胸が張る。(←コレもなんとなく・・・)熱があるそんな程度で、以前の妊娠時に様な激しい乳首痛もありません・・・・あせる

先生に最後に言われた『hcgが少し足りませんけど』って言葉が怖くて怖くて今は妊娠できたドキドキっていう喜び以上に前のときの不安がどどどって押し寄せてきて、まただめだったらどうしようという心配ばかりで頭がいっぱいです。



でも旦那君に弱音を吐くと『今は幸せなんだから、マイナスに考えるのはやめなさい。そういうのは影響するんだよ!!!』って怒られています。


そんなわけで、今はお腹になんとか引っ付いてくれた親孝行もんの卵ちゃんに感謝して『がんばれ~っ』ってエールを贈るのみです。

でも考えてみたら、実際昨日は高温期12日目。生理予定日の3日前ですから、体外受精なんてしてなければまったく気づかずドキドキした日々を送ってるわけですよね。なんか不思議です。

血液検査ってすごいんだな~って思いました。


ちなみに今回のスケジュールは14日目にKLC受診。本当は15日目指定でしたが、なんとなく排卵が早まりそうな気配がして勝手に1日早く受診しました。

そしたらすでに卵胞が23ミリもあって、その晩にスプレキュアの指示。

なんかこんなに早くしっかり排卵しようとしてた卵ちゃんを1個無駄にしたので、すごくもったいない気持ちになりました。培養士さんから移植のときは自然妊娠を避けてください。と言われたのでタイミングは取りませんでしたが、でももしこの卵ちゃんが妊娠に結びついたなら、移植の卵と一緒に双子になる確率はあるのかな???

今度機会があったら聞いてみます。


で、2日後に排卵したと考えて7日後に受診。ホルモン値もいいので移植が決まりました。このときもホルモン値聞けず。。。カルテ覗いてもわけが分からなかった。


移植は前回痛かったけど、今回は痛くなくスムーズに出来ました。

昨日も書いたようにグレード3の5日目胚盤胞

ほとんどの人がグレード3なんで全く心配ないと言われました。5日目になったことでスピードにも問題ないので先生にはAHA(殻を割る)のはしませんと言われました。

で移植した卵ちゃんは、良く見る中に水分のたっぷり詰まった胚盤胞とは違い、なんだか梅干みたいなのがごろっと入った感じで、正直着床できるか見るたびに不安になっていました。

でも結局凍結した胚盤胞は、凍らせた際、中の水分が出て一時的に縮むと言うことを培養士さんから言われたことを思い出して前向きに考えてましたシラー

移植日は、朝10時に行って、終了したのが午後4時半。一体何時間病院にいたんだか。。。

しかもこの日は台風が関東地方直撃の日汗忘れない日になりそうです。



そして移植後はやっぱ妊娠率60%って言われたけど、40%に入っちゃいそうだわ~という不安は日々消えず、1週間他の事をなるべく考えて過ごす努力はしてました。


判定日当日。

まったく妊娠の気配もないし、熱も37℃超えが1日しか無かったから

『今回も残念ですが・・・』というシチュエーションをし、ショックが少ないようにって妄想しながら新宿駅にむかいました。

でも新宿駅についてふとお腹にむかって『卵ちゃんいるの??』って思ったらピキーンって子宮が痛くなったのを感じ、『あドキドキこれってお腹にいるよ音譜』ってお知らせしてくれてるのかもってちょっと前向きに思えたのがすごく印象に残っています。

今思えば、あの時卵ちゃんが知らせてくれたんだと思います。


判定待ちの約2時間ほどは緊張のし過ぎで吐き気がし、でも勝手に『つわり??』って思ったりしていました。

先生に呼ばれ待望の『おめでとうございます』を言われた瞬間に吐きそう度がピークになり、思わず『先生今吐きそうなんですが、これはもしや?』って聞いたら『ん。。。早いけどつわりかもしれないね』って言われましたが、それ以降全く無いので、あれは緊張のピークだったに違いありません。恥ずかしい・・・


長くなりましたが、こんな感じで判定日まで過ごしておりました。


まだまだ本当に不安との戦いです。

この先どんなことがあろうとKLCで無事陽性をいただけるとこまでいけたこと、卵ちゃんががんばってくれたことへの感謝を忘れず、そして何よりお金のかかる体外受精を快くさせてくれた旦那君に感謝して過ごしていきます。

第1回の体外受精のときはは新宿駅で精子君を出させると言う無謀な妻でしたからねべーっだ!懐かしいです。



またしばらくはブログをのんびり更新にしていこうと思いますが、今後もよろしくお願いいたします。


応援してくださってる皆様のところにたくさんの妊娠菌を贈りますキラキラ

がっつり受け取ってくださいね~~~~!!!!!!