タイトルは違うけど、昨日の続きですニコニコ

旦那名義の楽天ポイントの期間限定のポイントがあって、

それを使いたかったのもあってね。

ミスドって楽天ポイントカードの提示で、

楽天ポイントも付けてくれるから、

てっきり ポイント払いが出来ると思ってたんだけど、

出来ないらしくてね泣き笑い



私のスマホには、私名義の楽天ペイアプリが入ってて、

旦那名義は楽天ポイントカードのアプリを入れてるの。

楽天ペイアプリでは『 ポイントを使う 』を選ぶと

楽天ペイ決済になり、 ポイント払いが出来る おねがい


なので、私名義の楽天ペイを 

旦那名義にログインし直そうとしたんだけど、

旦那のスマホに認証コードが飛ぶらしくて、

その場に旦那がいなかったから、

名義を替えられなくて、断念したのハートブレイク



私の前のスマホに、

旦那名義の楽天ペイアプリを入れてあってね。

今回は、この前のスマホを持って行って、

テザリングで接続し、

無事 ポイントで🍩を買えました照れ

旦那名義の楽天ポイントを使うのにも、一苦労ですネガティブ



旦那名義の楽天ポイントは、

私が ポイ活で 少しポチポチしたりしてるだけで、

チャージして支払いに使う訳ではないから、

あまり貯まらないの。

旦那のスマホには、

楽天ポイントカードアプリを入れていて、

時々 ポイントカード提示をしてもらってますニコニコ

ファミマや 吉野家・ガソリンスタンドなど·····


夜勤明けに、たまに 吉野家で食べて来たりするんだけど、

『 ポイントで支払って?( 家計からは渡さないよ?)  』

って言うんだけど、

旦那は 了承してくれないの真顔

期間限定ポイントの期限が迫ってる時は より使って欲しい!!

上にも書いたけど、

私のスマホで ポイント払いをするには、一苦労だからショボーン

理由を聞くと、

『 まーにゃんが貯めたんだから、

まーにゃんに使って欲しい·····』って言うんだよね。

比率で言うと 私の方が多いかもしれないけど、

旦那も ポイントカード提示で、

ポイントは貯めてるからね?

吉野家やファミマには 頻繁に行くわけではないけど、

ガソリンは 2台のバイクに入れてるし、

金額もそこそこになるしねニコニコ

ポイントカード提示のみのポイント付与だから、

獲得ポイントは少ないけどねにっこり



なので 今回ミスドで 少し多めに 🍩を買って、

ポイントを消費したんですおねがい


他のポイントは現金化する為に、

ポイント払いをしても

 生活費から現金で支払った事にしてるんだけど、

旦那名義の楽天ポイントだけは、

現金化せず ポイントとして使ってます照れ

私の中で、息抜き的な感じ·····??