恋人とケンカする? ずっと平和? ブログネタ:恋人とケンカする? ずっと平和? 参加中
本文はここから

基本的に、恋人でも 旦那でも 友達でも、
相手が不快になるような事と言うか、怒らせるような事は 言わないようにしているかな?
ケンカはしたくないって言うか、そういうイヤな空気にはなりたくないからねあせる


だから、イヤなな部分が見えてきても、極力 ガマンしてる。
でも、ガマンしているからこそ、目に付くようになり 溜まってくるけどねショック!


そうなると、言おうか言わないでおこうか 悩み始め、
言っちゃう時もあれば、言わないでいる時もあるかなー?


言っちゃう時は、攻撃的にはならず
「○○は、止めて欲しいな・・・」とか、「○○じゃなくて、○○してくれると 嬉しい」と
言うような言い方を すると思う旗


言わない時は、言わないと言うか 相手が傷つくとかで 言うのを止めるって感じかな~?
もちろん、相手のために 言った方がいい(直した方がいい)と言う事なら、言うと思うけど。


だから、平和と言えば 平和になると思うニコニコ


私みたいに 溜め込まないで、その時その時に サラッと言えれば、
相手の人も 受け止め方も違うんだろうけどねにひひ