連勤は雑事がたまる… | ておのブログ

ておのブログ

日々のこととか

今日も一日雨だった。

ようやく梅雨らしい気候になった感じ。

しかし汗をかいたわけでもないのに、湿度高すぎて体がべたつくのが不快。

この時期はお風呂上りが一番快適かもな~。

 

連勤が続いていて、こういう時は最低限の生活以外にあんまり手が回らないので、自宅でやる書類仕事やら雑事がどんどんたまっていく…。

机の上に未処理のものがたまってきてるので、時間あるときに片付けていかないと。

と思いつつ、できなくて結局つぎの休みに片付けに追われるんだよね。

休みの日って溜まった家事をしたり、こういう雑事を片付けたりして、たいてい半日潰れちゃう。

予定のない日でもそうだから、これで予定が一日はいってると、家事と雑事がどんどん後回しに…ってなっちゃうんだよね。

できるだけ、仕事行ってる日でも片付けようと思うけど、気力と体力がないときもあるからな。

あとこの梅雨シーズンは、低気圧で朝仕事行くまでがぜんぜん動けないのでダメ。

無理してやろうと思うとそれはそれで疲れるので、この時期はほどほどに手抜きつつ、やれたらやろうくらいの気持ち。

これで夏がくれば、またそれなりに動けるようになるから、しばらくはのんびり行動してる。