日差しはとても暑いけど、北風で冷たいから、着るものが難しい一日だった。

結局、半袖+薄手の長袖でちょうどよくて、ちょっと暑いときは腕まくりしてればよかった。

途中電車乗った時は、すっごいエアコンの風が当たるところだったから寒くて、上着があって正解だったな。

6月なのに、どういう気候なんだろう。

いつもならとっくの昔に半袖で過ごしてると思う。雨の日とかじゃなければ。

あいの服とか薄手の上着は、使わないまま夏にいくことが多いけど、今年は大活躍。

夏物もちょっと買い足したけど、本格的に着れるのはいつになるやら…。

まぁそうこうしてるうちに、梅雨がきて夏がくるんだろうけどね。

 

4月から始まった放送大学の授業も気づけば折り返してて、あと残すところ5回。

なかなか参考図書の読書まで手が回らなくて、試験までにいくつか読んでおきたいとは思ってるけど、たぶん読めても1、2冊かな…。

来月は試験もあるし、授業全部聞き終わったら教科書ももう一回全部読みなおししておこう。

英語の勉強は、次の試験が10月でまだまだ時間があるので、今は毎日少しずつ中学英語の勉強中。

8月くらいから4級試験の勉強を始めようと思って、今月来月で今やってるやりなおしテキストを終わらせる予定。

仕事とか用事でやれない日もあるけど、ちょっとずつでも進めるようにしてる。

別の勉強をしてる友達もすごく頑張ってるから、私も頑張らないと。