カブとサリーは夜になると絡み始めます。
サリーの部屋は暑くてカブの寝る部屋に転がってクーラーを楽しみたい、、、だけではないと思いますが、

明日にでもサリーの部屋に扇風機、買いに行かなくちゃ~。

カブはサリーに面倒を看て貰ってること多いわけだから、譲ろうよ、、、と言うと、

本人も認めるところ、

あっち行って!カブの寝るところ邪魔しないで!という勢いが一瞬治まる時もあります。

が、これ、
ひとつき以上続いてますから、
いい加減、工夫しなくては、と先日のこと。

じゃ、言ってごらん。
大好きな人の名前。
タオルケットに絡まりながら、言いました。小さい声で。
何それ。(*≧∀≦*)

ヤトリ。

サリーがにんまり。
なーるほど。
パパママねえねの頭文字♪(*≧∀≦*)

いいじゃない♪♪
言霊響いてます。
その日から数日、この言葉を唱えると
カブの勢いが治まりました。
抱き付きにも行ったからかな。
ママのTシャツの中に埋めたからかな。あんまり関係ないか。

カブの頭文字も入れれば、母音4つ集まります。ないのは え。
それでかな。先日 え を部屋中に轟かせたのは。

いつもサリーに説明できない文字の意味がありました。

名付けの所以、サリーの一文字の意味を探っていました。

最近、、、、、納得できて良かったことです。


サマンサ言霊シリーズ。リンク5つ。 

極めている方は言っていました。ことだま、でなく、ことたま のほうがいいように思う、と。

ある動画を拝見すると、大丈夫か?というくらい、いっちゃってます。

なので、極めている方のお邪魔にならないように、サマンサスタンスで語っているこのブログ。よっつめまでは、落ち着いている自分が「言霊」に触れているわけですが、

いつつめは、落ち着いていないとき、忘れてしまわず、言霊に頼ることが出来ました。

大変な時、偶然にもコトバ・文字が救ってくれています。

母が倒れた時、友人の鍼灸師君が、長い和紙1枚に書き下ろされた経典のようなものを、すごくいいものだから、と師匠さんに頂いたものだったろうに、私に譲ってくれました。その時、母の枕元において、病床の一年を乗り越えました。今もまた、苦しい時、言霊に救われます。最強のお守り、言霊、は自分の中から生まれます。とりあえず、頼れる言霊のひとつに私が親しんだものは、あっきぃの言う「かむながらたまちはえませ いやさかましませ~」でした。こだわらず口にしてみるまでです。7月初旬の流行りは、「ヌ・キ」でした。


ひとつめ ことだま

ふたつめ 歪み改善は体調改善②

みっつめ 満員御礼!  揺れた時に唱える「まんざいらくまんざいらく。」 覚えておくといいですね。「華。」さんのブログで教えて頂きました。

よっつめ 2016/4/01

いつつめ ぱつぱつ




自分のことでないときに、

落ち着いて思ってみること出来ます。

死ぬまでの時間が本当に限られてるとわかる時は実はありません!それなんで?余命何ヶ月とお医者さんが言うからですか?誰にも確定できないことではありますから。その方の写しとして情報が入ってくる時はありますが、それも変えてしまえばいいわけです。うちの母も、こうなる!とお医者さんに言われましたけど、そうはなりませんでしたから~。生ある限り、豊かな気持ちで、、、、生が終わるとき、穏やかでいれますように。吾れただ足るを知る。残り50億年の寿命と言われる太陽の下。弟分のいとこから電話がありました。サマンサちゃん、あんな、、、、から途切れてしまいました。夜な夜なメールを打ちました。先祖のお墓参りに今日は出かけることにします。

お守り、、、ここという時に、友人たちから手渡されます。美しいものでした。有り難いことです。そして、一番には、生まれた時からずっと、誰にお守りを手渡されて来たことでしょう。親ですね。祖父母ですね。
クリスチャンなら、讃美歌に救われることも多いでしょう。美しい響き。
♪There is sunshine, blessed sunshine when the peaceful happy moments roll. When Jesus shows his smiling face, there is sunshine in my soul.♪



次回は自分のブログを検索サーフして、サマンサ祈りシリーズ

でまとめたいと思います。これまた10記事ありました。