食生活の改善で、病院にかからなくて済むはずです。
なんて、容易い? なんて、労力が少なくて済むことでしょう。
食の習慣の見直しは、加齢と共に、必要になります。
でも80歳手前の方の耳には、もう入らないのでしょうかね。。。。。
食の見直しはいつでも大切。
腸内細菌の類が大きく一般の人?と違うとするなら、人と同じ物を食べていては負担、、、、、。
若い頃から青汁が主食の方、いますね。 そうして命を延ばされてきています。
バレエをやらせたい親がいても、その子の足の形状やらによって、不向きな場合もあります。気付かず、そのまま習わせていて、結局、足の故障に繋がっている場合、あるかと思います。
食べ物も、まわりの皆と同じようにいかず、不向きな場合も考えられます。
若い人がどっさり焼肉を食べていても、もうお年を召してくると、どうでしょう。やはり、どっさり焼肉は不向きなのではないでしょうか。
消化にも代謝にも負担がかかっています。
体力をつける+健康になる=たっぷり食べる とは違うかもしれませんね。
皮膚やら腸やら、頭やら、、、、繋がっています。
骨盤と背筋肉の境がわからないくらい、筋肉も骨のように、がちごちになっておられて、
枯渇状態。
整体だけでなく、栄養素の補給も同時にして頂くことで、柔軟な筋肉が戻ってきました。
何より、朦朧とした頭の加減が、はっきり戻ってこられました。
右が 施術後
遠近の具合でなく、
左端の状態では非常に足が浮腫んでいます。
そして、体全体も、そうなっていて、何頭身か右端とは大きく違います。
理由はいろいろ察せられるのですが、、、、。
足元も侮らずケアすることが大事です。
土台をしっかりさせる。 結構大変なお体でした。
右端が 施術後 (6回目)

