1月は1年の縮図であるとか、、、、ビックリマーク

ゆえに

15日までに今年の目標を立てて音譜合格



満月

歪みも個性と捉えればいいですね。 


前も言った?

改めて「体の」でなく「心の」と捉えてみても


この世で生きているうちに、解決せねばならないものでも、ないかもしれません。

生まれ変わった時、でもいいかな、とも思います。



やや欠け月

仏になる日もだんだん近くなってきていますからかしら。

妙にお経が心地よかったです。

連れた下の子供は、

自分の名前だか?も読み上げてもらいたい、と言ったり、

正座から立った時、見渡して、キレいだね、と言ったりしました。


公園に行きたぁいと言っていたのを、こちらに付き合ってもらったのですが、


さっぱり意味は分からなくても、手を合わせて一礼する我が子が目に入ったお坊さんは、

お坊さん?(今時期だけかな)は、微笑んでもおられて、


一緒に来て良かったな、と思いました。



半月

葛藤はあって楽しい。葛藤あって、人生豊か。

年末に友人宅へ、友情を持って、カードを持って、行きました。

ここの家は特別で、夫婦にウケてやみません。多分、彼らの中でも私は外人さんのようで(出会ったところが、外人多かったからかな)、めちゃ年上と知ってか知らずか、私のことは名前呼び捨ての10年のお付き合いです。


「明るい未来に向かって、今年は前進するわ!!背中プッシュ、感謝!」と年賀状が来ました。

良かったですぅ。


カードがいつも語っていることは、どのカードをひいても同じことだと思いました、今日。


底深き淵の澄みて静かなるごとく

心あるものは道をききて

こころ安楽なり


経典の中からなのでしょうかね。

お寺に掲示されていました。


三日月

年の始まり、

クライアントさんから、温かくごあいさつを返してきて頂いています。

嬉しいことです。クライアントさんじゃないからでしょうかね。

お互いに支えあっています。


私も所詮凡人、ひとりではプレイできません。

ひとりひとり、それぞれが輝くセルフケアチームを作っていきたいと思います。


新月

年の始まり、

すでに1年の凝縮のように、心が右へ左へ忙しかったです。

ゆえに、何か思いついたような、、、、。また書けたらと思います。