誰もが持つESP能力 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ESPとは、英語で 「Extra Sensory Perception」(超感覚的知覚)という意味です。ESP能力と聞くとちょっと怪しい超能力のように感じてしまうかもしrませんが、実は、誰でもが持って生まれている右脳の能力で、決して特別なものではありません。


ESPには、言葉や道具を使わずに、心と心で情報を伝え合う「テレパシー」、目に見えないものを心の目で感じられる「透視力」、対象物に触れ、それが伝える情報を読み取る「触知力」、具体的なイメージにより未来を知る「予知力」などの力があります。


(中略)


日本には、「虫の知らせ」などの言葉がありますが、ESPは昔から多くの人々に認識されていた能力でもあるのです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 


「ESP能力を育てる」


というタイトルで、七田厚(こう)先生がコラムを書いておられました。



親が子供の力を信じること。


ESP能力を鍛える働きかけ、、、、自分の身を守る力、幸運を呼び込む力が育まれる。


そんなお言葉もお借りします。


Manual Remedy にて提供しているお子様対象のレッスンは、そこから整体に特化していきます。


以心伝心、、、、。子供の頃にどんどん気付いていってもらいたいものです。



このまま続けて良いならば、、、、。


お会いしたことはありませんが、こう先生のお父様も素敵な方だと尊敬しています。もう5年前に他界されていらしたのに、CDの最初のイメージの展開、26番辺りのブレインストレッチ、 同じことを整体の修練の場でしてきたように思います。提供されたサンプルの一枚が宝物です。アカデミーを通じてCDを持っていたママ友も、私が伝えてみて、そんなにいいもの、と振り返るくらいです。今になって、頭をうつママもいるので、、、、、まずは自分の心を落ち着かせてもらってます、まこと先生のお声に合わせて。


ビッテという方のお話もまた、思い出しました。

ドーマン氏のドッツやら、、、、整体の場で生かしていらっしゃる先生もいます。


団体向けか少人数向けか、個々に合わせたものか、ビジネスを考えると難しいものだと思います。



すごい、ブログの横のauto宣伝、前回書いた田中先生の、子供を信じること、のアマゾン宣伝が。。。