#夏バテ対策 | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳(2021/04/01生)。
ふたりが大人へ成長していく姿とそれを見守る40代夫婦の暮らし。

夏バテと言わず、ずっと続けていること。

水分補給

まずは常温の水!

 

 

 

息子も小さい時からの習慣で今でも麦茶より水派です!

以前は、ウォーターサーバーを置いていたのですが、

コスパの面と取り替えの面倒さでやめました泣き笑い

今はブリタの浄水ポットを置いています。

これだと無くなってきたら水を足すだけなので息子にもできるし、飲む時は麦茶のポットのように自分で入れられます。

小さい時からやってるので、麦茶催促されたことはありません指差し

息子は常温の水だったり氷を入れたりしていますが、私は夏でも常温です。

たまにさっぱりしたい時は炭酸水をこれまた常温で飲みます!

 

 

もう、何度も注文している炭酸水!

夫はこれでハイボールを作っています。

冬は常温水から、白湯に変えて乙女のトキメキ

 

息子の夏バテ対策は

 

 

 

夏前から秋にかけて3ケースほど箱買いする我が家です!

 

 

冷凍もできるこちらは部活時間が長い週末や一日試合に持っていきます。

保冷バッグに入れると保冷剤がわりにも。溶けたら飲めるので一石二鳥!

夏バテ対策