【1ヶ月無料お試しプラン】のご案内 | マーケティングコンサルタント上西のブログ

マーケティングコンサルタント上西のブログ

個人店の集客に特化したコンサルタントです
オウンドメディアを構築して、地域ナンバーワンにするコンサルをしています

【1ヶ月無料お試しプラン】
あと2名様の募集のお知らせです。



『1ヶ月で何が出来るというのですか?』
と疑問を持たれる方も多いと思いますが

じゃあ、
お聞きしますけど
『今まであなたは何をやってきましたか?』
『どんな広告を出しましたか?』
『どんなチラシを配りましたか?』

『その広告でお客さんが来ましたか?』
『チラシの反応はありましたか?』




ほとんどの人の答えはこうです。

『何をやっていいのか解らなかったから
何もやっていません・・』
『広告って、ぐるなびしかやってません』
『チラシはやったことがありますけどダメでした』



だから、
1ヶ月でも真剣に取り組めば
必ず結果が出る方法を教える!
と言っているのです。



僕のコンサルティングはシンプルです。
①流行る資格のある店にする
②新規のお客さんを集める
③リピートしてもらう仕組み作り


たいていのお店は
①は1週間で終わるので、メインは②になります。

◆無料お試しプランの条件
この【1ヶ月無料お試しプラン】は
この②からスタートできるお店に限る

という条件が付きます。
つまり、
流行る資格のある店であることが条件です。


◆お試しプランの内容
やる事はたった一つ!
新規のお客さんを集めることです。

たった1ヶ月でも
・店頭看板を変えただけでお客さんが増えた
・店頭の置きチラシから予約が入った
・ポスティングチラシで来店してくれた
・ぐるなびのサイトを変えただけで予約が入った
・DMから予約が入った

などの効果が出ていますから
仮に、
1ヶ月で10万円の売り上げが上がったら
年間で120万円の売り上げアップです。
1ヶ月に20万円なら、年間240万円。


◆過去の事例
過去最高の売り上げアップはお弟子さんの店、
東大阪のやきとり屋さんで1ヶ月43万円
これは2月からお試しプランを始めた結果です。

元々140万円の売り上げから
183万円になったことで何が変わるか解りますか?


損益分岐点が110万円~120万円のこのお店は
今までの手取りが20~25万円だったのに対して
一気に手取りが55万円に増えました。

僕の6番目のお弟子さんなので
飲食店歴は長く15年ですが
しっかり稼いでいたのは最初の4~5年だけで
その後は何とかやっていけている程度の売り上げでした。

夫婦二人でやっていたこの店は
二人の子供が居るにも関わらず
年収は夫婦2人で300万円程度でしたから
奥さんはお店の手伝いで家には子供が2人っきり。

それが一気に年収600万円オーバー!

まぁ、個人飲食店の平均年収ですが
そこまで売り上げが上がれば
アルバイトを雇うことも出来ますし
ちゃんと休みを取ることも出来ますから
一気に生活が変わったと喜んでいます。

似たような売り上げのお店なら
この売り上げ額の意味が解ると思いますが
損益分岐点を越えると
そこからの金額は ほぼ利益になります。

43万円の売上アップで、約35万円が利益になります。

※利益と売上の関係については
誤解をしないでもらいたいので
簿記会計や経営に疎い人は調べてください!
【損益分岐点】で検索すると出てきます。


たった1ヶ月でも効果が出るのですから
それを継続すれば
年間でどれだけの売り上げに繋がるのか!
12月の忘年会シーズンなら
もっと売上を上げることが出来るのでは?
それを実感してもらう為のお試しプランです。


◆期間は2月から1ヶ月間
1ヶ月間は集中して集客活動をしてもらいたいので
閑散期といわれる2月から始めます。
3月の送別会シーズンで一揆に稼ぐ為には
2月スタートがベストなタイミングです。



最後に
はっきり申し上げておきたいのですが
◆僕の目的は、
1ヶ月で効果を実感してもらって
そのままコンサルティング契約に繋げて頂くことです。

2月から集客活動を始めて、
3月の売上で結果が解りますから
そこで継続するかどうかを判断していただきます。

勿論、継続となると
正式にコンサルティング契約になりますから
3ヶ月で50万円というお金が掛ります。

それが高いと思う方は辞めていただいて結構です
勿論、無料プランですからお金は一切掛りません。


それまで集客活動してきたノウハウを生かして
更に売上を上げてもらえれば嬉しいことだと思います。


ただ、その後しばらくすると
コンサルティング契約に訪れる方が多いのは
自分ひとりで実践し続けることが
いかに難しいことか!ということです。


『あれから自分一人でやろうとしましたが
続かないんです・・・』

とか
『自分でもチラシを作ったんたですが
前みたいに反応がないんです』

とか

そうやって戻って来られる方が多いのは
習慣になっていないからなんです。

・集客活動を続ける習慣
・お客さんのことを考える習慣
これらが完全に身に付くまでには
最低でも3ヶ月は掛るのが普通だと思います。



新しい習慣として取り入れることは
・仕込みの前にポスティング
・買い物のついでにポスティング
・買い物のついでに法人営業
・ご近所のお店に手土産を持って挨拶
・手土産を持ってチラシを置いてもらうお店探し
・バイトの手が空いたらチラシ配り
・POPを書く
・開店したらツイッター投稿
閉店したらブログ更新
・明日の看板のPR文を考える
・手が空いたらDMを書く
・手が空いたらお礼状を書く
・手が空いたらぐるなび更新
・歯磨き、お風呂、トイレはお客さんの事を考える

これらのうち幾つかを習慣にするだけでも
売上に直結する行動ばかりなので
継続すれば必ず売上は上がります!


問題は
あなたが言い訳をするか、しないか、
それだけです。


では、
やる気のあるあなたの応募をお待ちしております。


応募はメールで
manten@osaka.zaq.jp

件名 「お試し無料プラン」

本文 「あなたのお名前、お店の名前」
    「住所、業態など」