◎”脳外科医”が、プロボクサー兼業で、初勝利!? | 2020 東京オリンピックで『金』を取れる競技は!? 体操?水泳?柔道? それとも……

2020 東京オリンピックで『金』を取れる競技は!? 体操?水泳?柔道? それとも……

 東京オリンピックに向けて走り出した日本に勝って欲しい競技・種目について語り、
意見交換をしていきましょう!
 五輪種目でないスポーツの話題も歓迎します!

※現在の当ブログ名の略称は『2020 東京五輪談話』とします。
 旧名は『耳寄りスポーツ談話』でした。

プロボクシング界で”異変”???    ☆アンビリバボー!☆  びっくり

田中将大』選手が、プロボクサー4回戦で、勝利した!!  ラブ

☆最初は、リングネームを聞いて、NBLのプロ野球選手田中将大』選手が、

 プロボクサーになった!!と勘違いした…  《同姓同名》だったのだ!!  びっくりガーン

◎「医者」が「プロボクサー」と兼業できる?? えー えー

 情報を知って、驚愕した!!  びっくり ガーン

※まず、「プロボクサー」と言うものが、ハードな職業で、”体力”と”メンタル”両面を兼ね備え、

 1対1の格闘技では、対戦相手を飲み込む(闘う前に自分を誇示するために)事ができないと、

 対戦相手に”飲み込まれる”?と私は考えています…  照れ

それゆえ、ドクターがプロボクサーを兼ねると言うだけで、”信じられない!!”   えー ニコニコ 

 なぜなら、ドクターになるためには、必死で勉強もしなければならない(考えが古い?)と信じており、

 とても、”ハードなボクサー修行”兼業はできないだろうと思っているので…ニヤリ

☆もう一つ、驚きなのが、奥様が、眼科医リングドクターと言うのも驚き! びっくり

二人三脚で「プロボクサー&ドクターを実践している…  ほっこり ほっこり

 本当に”アンビリバボー”だと思いませんか?  ニコニコ

《マスコミ情報より》

⇒脳外科医のリングドクター田中将大』選手(29=川崎新田)が、プロボクサーとして衝撃デビューした。 ニコニコ

 最初の右フックで相手の瀬下雄介』選手(27=協栄)をダウンさせ、

 さらに連打で再びダウンを奪うとレフェリーストップ!  ガーン

 1回25秒TKOの秒殺勝利を飾った。  ラブ

 選手に寄り添える《リングドクター》を目指す過去に例のない兼業ボクサー。  ほっこり びっくり

 自らが実験台となり、まだまだリングに上がることも宣言した。
《試合経過…》
田中将大』選手は、ゴングと同時にダッシュ! 開始5秒で右フックを打ち込み、ダウンを奪った。

 相手が、立ち上がってきたが更に連打して左フックで仕留めた…。

 相手もデビュー戦に、先に一発を当てる作戦が的中した。

 本人曰く、「最高、もうちょっと楽しみたかった」 と言う衝撃のプロデビューとなったのだ…。 ほっこり
◇勝利後が《リングドクター》らしかった。  ニヤリ

 相手コーナーに駆け寄って「気持ち悪くないですか?」と診察。

 「脳振とう1度でした」との診断結果だった。 ニヤリ

 医務室に向かう際にも「自分で診察すれば」の声が飛んだ。

 経験を生かした秒殺でもあった。「デビュー戦は硬くなり、足首とかも硬い。

 これまでの観察が役立った」と冷静に分析していた。  ほっこり

 H.15年に「リングドクター」となり「選手の気持ちを分かり、助けたい」と17年にプロのライセンスを取得した。

 選手となって、入場券がファイトマネーになるシステムを知った。

 「入場する時は幸せに包まれた。応援してくれた人に感謝しかない」と頭を下げた。
◎新田会長は「ドクターとしても日本の宝。本当はやらせたくない。複雑…」と話した、と言う。  ほっこり

 3月には非常勤から常勤できる病院に移るが、現役続行が条件だった。

 「楽しかったのでまだ続けます」と二刀流を続行する。

◆又、眼科医で《リングドクター》も務めるうみ夫人  無事に帰ってきてくれたのが何より。やはり心配でした。ほっこり

 いいものを見せてもらいましたが、相手が心配になりました。まだ続けるんですか? 

 困りました。いい節目の誕生日と結婚記念日にはなりました…。  とのコメントに”新鮮さ”を感じた… ラブ ほっこり