暑い🥵ですね〜


おきなわ…本格的な夏真っ最中です〜

この前まで、久しぶりの大雨の続く梅雨だったのに


今年は電気代も水道代も高くなって

ますます住みにくくなる日本


涼しい部屋で仕事している国会議員、国家公務員

日本をよくするつもりあるのかー⁉️

って

怒ってると更に暑くなります😰


そうだ❗️京都に行こう‼️


じゃない


ぜんざいでも食べに行こう‼️‼️


最近はコンビニでも買えるから、この点は日本も良くなっている。

民間は頑張っている‼️🤣


で、沖縄の夏


そう、ぜんざいです。


(あっ、写真は全てwebからです)

美味しいんだなぁ〜、これが❗️


でも…


えっ、こうなるの⁉️

かき氷が下にあるじゃん⁉️

なんで⁉️

コンビニや露天で出す時に作り置きだから、仕方ないのか😅

ちとがっかりした記憶があります。

(オイオイ、何年前の話だよ⁉️)


そして、その後に出たローソンの沖縄ぜんざい‼️



そうそう、これよ❗️これ‼️


そう、作り置きではなく、その場でオーダー毎に氷を削ってくれます。

面倒だけど、これが良いのよ〜、私には〜💕


そして、冷たい目で見られそうですが、餅なしがある⁉️

私、餅…苦手❗️ 無いほうが良い❗️いつも残します❗️🥲ごめんね


そして

バージョンアップ


なに〜ミルクが別添え〜⁉️

やるの〜、ローソン‼️


えっ、えっ、え〜〜

まさか


黒糖に、きなこ⁉️

最高じゃん⁉️💕


さて、今日はミルクか?黒糖きなこか?🎵


あ、私は「餅なし❗️」でお願いしま〜す😍




あなたは、どっち?


ファミマ?

ローソン?






餅なし派、いたら…嬉しいなぁ〜😄

居ないだろうけど…😅