初釣り・初フィッシュ | まんた日和

まんた日和

釣りの話や食レポ、旅レポを中心にほそぼそと更新していきます。宜しくお願いします。

今年の初釣りは、昨年より8日早い釣行でした。
昨年は1月10日に雪が降って初釣行を断念、同じ時期に降るんですね~
本日の釣行は山口県のビックバスレイク。
水面に浮いた瞬間、吹雪く⛄
せっかく遠征してきたのに、初っ端から戦意喪失か・・・20分くらいしたら止みましたので、良かった😅
減水してるので、いつも以上に長く感じた、このスロープ(笑)

今日のフィールドコンディションは、水質はド・クリアー。
水温は、

中流域は、12℃近くと期待大。
バックウォーターは、

4.3℃・・・さすがにここは居ないかぁ😧

結果から申しますと、
1本。46cm   1.3kg。
キッカイーターを丸呑み😁
ストーンと落ちた垂直岩盤2~3mラインにサスペンド?通りがかり?
で、喰ってきました🙋
まぁ、まぐれでもなんでいいです、
今年初フィッシュ🐟
今年は良い年になりそうニヤリ
今年もコレは、一押してへぺろ